話題のiPhoneで、ワンセグ波を受信してのTV視聴は出来ないですよね。


このことをを前提として、iPhoneで何とか
ほぼリアルタイムでTV番組を見る方法はありませんか?

ラジコのような、マルチキャスト送信のインフラを放送局が考えていたりはしませんか?
(特にテレ東・MX・テレ玉・チバテレビで希望したい!)

あるいはどこかのメーカーで
PocketWifiのような仕組みで、
携帯式の「放送波受信->WifiとしてiPhoneへ送信(1台相手の配信サーバ)」を
作ったりしそうな気配(情報)はありますか?

この他の方法あれば
あるいはひかりTVのような、通信キャリア・プロバイダや他によるサービスがあれば
ぜひ方式を教えて下さい!

ちなみに
KeyHoleTV や SONYのロケフリでもできると思います。
(ただし、常時起動の受信->送信設備を用意する必要がありますが)
これらでiPhoneで見ることにチャレンジされた方がいらしたら
ぜひご感想(うまくみられるか)を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/01 22:45:16
  • 終了:2010/09/01 23:01:14

ベストアンサー

id:naka1kazu No.1

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122010/09/01 22:50:55

ポイント40pt

ワンセグは見れますよ。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/tv_battery/

id:HISI

有難う御座います。


PocketWifiっぽい方式で、見られるんですね。


バッテリーパックに搭載するとはおしゃれですね!

PocketWifiもバッテリーパックに入ってくれれば面倒無いですねぇ...

2010/09/01 23:00:59

その他の回答(1件)

id:naka1kazu No.1

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122010/09/01 22:50:55ここでベストアンサー

ポイント40pt

ワンセグは見れますよ。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/tv_battery/

id:HISI

有難う御座います。


PocketWifiっぽい方式で、見られるんですね。


バッテリーパックに搭載するとはおしゃれですね!

PocketWifiもバッテリーパックに入ってくれれば面倒無いですねぇ...

2010/09/01 23:00:59
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/01 22:53:59

ポイント35pt

もしかしてご存知かもしれませんが、インターネット環境があれば、NHK Worldとか、France24など、特定の番組はみられますよ。

http://www.nhk.or.jp/lab-blog/03/35495.html

id:HISI

有難う御座います。


NHKが独自にアプリを開発したんですね。気合が感じられます。

無料というのも、良いですね。

2010/09/01 23:00:58

コメントはまだありません