dynabook tx/66gblをvistaから7にアップしました。

その後、起動時に「soundchanger.exeは動作を停止しました」のエラーメッセージが毎回出るようになりました。特に動作に問題はないようなのでメッセージが出ないようにしたいのですが、よい方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/02 21:31:03
  • 終了:2010/09/03 00:14:50

ベストアンサー

id:Sonic No.2

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52010/09/02 23:55:39

ポイント60pt

東芝のWeb Siteに「東芝アップグレードアシスタント」を使用せず、Windows®7へ手動でアップグレードを実施する場合の注意事項が記載された物がありました。

こちらを参照して、必要なアップグレート等を行ってみてはいかがでしょうか。

Windows® 7 - 個別インストール時の注意事項

以上お役に立てれば幸いです。

id:kaji0245

東芝内のツールがあったのですね!

見落としておりました(^_^;)

ビンゴでした♪

2010/09/03 00:14:28

その他の回答(1件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/02 22:57:11

ポイント10pt

soundchanger.exeはWindowsVistaまで使われていた東芝のHDMIコントロールマネージャです。Windows7では動作しません。


Windows 7 の不要なサービスを停止(無効)にする方法を参考に、soundchanger.exeまたはHDMI Control Managerを無効化してみてください。

id:kaji0245

アドバイスありがとうございます。

しかし、同様のサービス名が見当たりませんでした(^_^;)

2010/09/03 00:12:13
id:Sonic No.2

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52010/09/02 23:55:39ここでベストアンサー

ポイント60pt

東芝のWeb Siteに「東芝アップグレードアシスタント」を使用せず、Windows®7へ手動でアップグレードを実施する場合の注意事項が記載された物がありました。

こちらを参照して、必要なアップグレート等を行ってみてはいかがでしょうか。

Windows® 7 - 個別インストール時の注意事項

以上お役に立てれば幸いです。

id:kaji0245

東芝内のツールがあったのですね!

見落としておりました(^_^;)

ビンゴでした♪

2010/09/03 00:14:28

コメントはまだありません