【プリキュア×おジャ魔女】

 プリキュアたちをおジャ魔女のタイプで分類してみて下さい。
 あなたのセンスで面白く分類して、その分類の面白さが質問者にも分かるように程よく解説を加えて下さい。

※コメント欄に【質問文面の補足】を書きますので確認して下さい



*質問者による分類例1:キュアブロッサム⇒{どれみ,はづき,あいこ}
 キュアブロッサムこと花咲つぼみさんには、ドジっ娘(どれみ)な印象があります。
 メガネ(はづき)が印象的で、一本スジがとおったところ(あいこ)があります。
 おばあちゃんっ子と言う点では、ふぁみのタイプも入っていると思います。


*質問者による分類例2:キュアマリン⇒{おんぷ,ももこ,花}
 キュアマリンこと来海えりかさんには、小悪魔的(おんぷ)な印象があります。
 食いしんぼうなところ(ももこ)があって、ラーメンでも大福でも美味しそうに食べます。
 歴代プリキュアの中でも1番人間が出来ていないところ(花)がありますが、それは逆に親しみ易さであって彼女の魅力だと思います。
 妹属性と言う点では、ぽっぷのタイプも入っていると思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/09/03 00:39:46
  • 終了:2010/09/09 19:43:09

ベストアンサー

id:wiipoinntoj No.3

ソウル回答回数11ベストアンサー獲得回数22010/09/06 17:39:52

ポイント50pt

上の方とかなり重複します。

キュアブラックはどれみだと思います。少しドジな所がお互い共通しているので。

キュアホワイトはララかな?

聖なるイメージが印象に有ります。どちら共好み(0p0)

シャイニールミナスははづきとほっぷをミックス?した感じです。

はづきとシャイニールミナスは見た目が安らぎ?を与えてくれます。(個人的な感情ですね。)

次はほっぷ。明るく元気いっぱいなのが二人共そうです。勇気をくれます。

後で書くと申しておきながら4、5日間かかっていた+上の方と重複+説明力無し+ヒドすぎる回答

ポイント要らないです。糞回答すみませんでしたm(_ _)m

id:Kityo

 ララは妖精であっておジャ魔女ではないのですが、お2人から挙げられるとは、おジャ魔女どれみシリーズの作中で重要なキャラクターだったのだなぁと改めて分かります。

 ふたりはプリキュアシリーズでのホワイト(wiipoinntojさん印象)やルミナス(yam3104さん印象)のポジション程度に、ララは重要だった…と。

 共感を持てる主人公(なぎさ)に対する「あこがれのお姉さん」の立場なのでしょうね。

 回答ありがとうございます。

2010/09/07 06:00:09

その他の回答(4件)

id:naganokenpuro No.1

まさきん回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/09/03 17:08:10

vvんjklsんgslarge;"></span>

id:Kityo

 回答履歴を拝見しましたが、無差別と言う訳ではなくて質問を選んで回答されていますよね?

 何の暗号でしょうか?

2010/09/03 23:28:05
id:yam3104 No.2

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/09/04 22:28:48

ポイント50pt
  • 初代・MHより

キュアブラック=あいこ+どれみ

キュアホワイト=はづき(+おんぷ)

シャイニールミナス=ももこ+妖精ララ


初代の二人ではキュアブラックの方が「主人公っぽいタイプ」だと思いますので『どれみ』。ただ「関西色の抜けたあいこ」というイメージが個人的にある事から『あいこ』を先にしました。

キュアホワイトは「眼鏡をかけてないはづき」なんですけど人気者という点では『おんぷ』もあるかな?と。

シャイニールミナスは、見た目が『ももこ』に近いというのもありますが、むしろ境遇的な物です。

(シャイニールミナスはMHからでしたね。【プリキュア×ポケモン】では初代キャラとしていました。何という初歩的ミスorz)

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 こっちの【プリキュア×おジャ魔女】では、毎年のヒロインたちがどんな風に見えているのか?皆さんの印象を教わりたかったのです。

 yam3104さんの印象が分かります。「関西色の抜けたあいこ」って言う説明は、多くの人にも納得される見方だと思います。

2010/09/04 23:46:17
id:wiipoinntoj No.3

ソウル回答回数11ベストアンサー獲得回数22010/09/06 17:39:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

上の方とかなり重複します。

キュアブラックはどれみだと思います。少しドジな所がお互い共通しているので。

キュアホワイトはララかな?

聖なるイメージが印象に有ります。どちら共好み(0p0)

シャイニールミナスははづきとほっぷをミックス?した感じです。

はづきとシャイニールミナスは見た目が安らぎ?を与えてくれます。(個人的な感情ですね。)

次はほっぷ。明るく元気いっぱいなのが二人共そうです。勇気をくれます。

後で書くと申しておきながら4、5日間かかっていた+上の方と重複+説明力無し+ヒドすぎる回答

ポイント要らないです。糞回答すみませんでしたm(_ _)m

id:Kityo

 ララは妖精であっておジャ魔女ではないのですが、お2人から挙げられるとは、おジャ魔女どれみシリーズの作中で重要なキャラクターだったのだなぁと改めて分かります。

 ふたりはプリキュアシリーズでのホワイト(wiipoinntojさん印象)やルミナス(yam3104さん印象)のポジション程度に、ララは重要だった…と。

 共感を持てる主人公(なぎさ)に対する「あこがれのお姉さん」の立場なのでしょうね。

 回答ありがとうございます。

2010/09/07 06:00:09
id:guva No.4

guva回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/09/06 20:36:49

プリ=エスパー

お魔=魔法

id:Kityo

 コメントに困りました。

2010/09/07 06:02:23
id:smallzhu No.5

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 17:10:10

(はてなにより削除しました)
id:Kityo

 ありがたくありませんでした。

2010/09/08 19:24:44
  • id:Kityo
    【質問文面の補足】(質問者です)
     プリキュアたち全員を分類する必要はありません、1人でも2人でも好きな人数だけでOKです。
     プリキュアシリーズに出てきたキャラクタであれば、プリキュアではないキャラクタを分類してもOKです。

    *プリキュアたち一覧(不完全)
     キュアブラック
     キュアホワイト
     シャイニールミナス
     キュアブルーム
     キュアイーグレット
     キュアドリーム
     キュアルージュ
     キュアレモネード
     キュアミント
     キュアアクア
     ミルキーローズ
     キュアピーチ
     キュアベリー
     キュアパイン
     キュアパッション
     キュアブロッサム
     キュアマリン
     キュアムーンライト

    ※おジャ魔女たちについては公式サイトなどで思い出して下さい。http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/
  • id:wiipoinntoj
    驚きました。
    糞回答に50ポイント+鯆賞に選んでくれて有難う御座います><
    そうですか。ララは入らなかったんですね。文を読む力をこれから鍛えようと思います。
    兎に角有難う御座いました。
  • id:Kityo
     質問者ですが、僕の基準では良回答でしたよ。>wiipoinntojさん 2010-09-10 23:36:39

    ※回答にポイント配分する楽しみは質問者の特権で、僕が人力検索を好きな理由の1つです。
  • id:Kityo
     この質問に回答して下さった回答者の皆様ありがとうございます。
     僕の最新の質問です。ご検討お願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1287334520