エクセルに入力したデータをそのままHTMLのテーブルに変換したいと思っております。 これまでに「エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君」や「XLS2HTMLTABLE」というアドインを使用してきましたが、いずれも「色」や「リンク」をHTMLに上手く変換できません。 良いソフト、あるいは良い方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/09/03 10:43:27
  • 終了:2010/09/08 21:01:03

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/09/03 11:13:37

ポイント23pt

専門的な方が作ったソフトでうまくいかなかったようなので、

私が暇つぶしに作ったコードでうまくいくとも思えませんが、

ついこの前書いたコードがあるので、駄目もとで紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20100628


こちらのマクロはExcelの表を選択して実行すると、tebleタグを作成して

クリップボードにコピーするという物です。

表示されればいいやという感じで、タグを最適化はしていませんが、

一応ハイパーリンクや色にも対応させています。


※ Microsoft Forms 2.0 Object Libraryを参照設定してください。

ユーザーフォームを追加して削除すると勝手に追加されます。

id:dekosuke2010

ちょっと僕には難しくて分かりませんでした。

2010/09/03 13:15:18

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/09/03 11:13:37ここでベストアンサー

ポイント23pt

専門的な方が作ったソフトでうまくいかなかったようなので、

私が暇つぶしに作ったコードでうまくいくとも思えませんが、

ついこの前書いたコードがあるので、駄目もとで紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20100628


こちらのマクロはExcelの表を選択して実行すると、tebleタグを作成して

クリップボードにコピーするという物です。

表示されればいいやという感じで、タグを最適化はしていませんが、

一応ハイパーリンクや色にも対応させています。


※ Microsoft Forms 2.0 Object Libraryを参照設定してください。

ユーザーフォームを追加して削除すると勝手に追加されます。

id:dekosuke2010

ちょっと僕には難しくて分かりませんでした。

2010/09/03 13:15:18
id:pi12345 No.2

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102010/09/03 11:59:35

ポイント23pt

http://www.hatena.ne.jp/dummy

[ファイル]-[ブラウザでプレビュー]後に、ソースを保存では駄目ですか?

DreamWeaverの「HTMLソースのクリーンアップ」で不要なタグは削除できるのですが。。

フリーのソフトをご希望だと、難しいですね。

id:dekosuke2010

フリーのソフト以外ではなにがありますか? 簡単なのが良いのですが。

2010/09/03 13:12:00
id:pi12345 No.3

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102010/09/03 12:06:53

ポイント22pt

http://wordoff.org/

二度目ですいません。

不要なタグを削除するサイトがありましたので、ご参考まで。

id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/04 18:01:21

ポイント22pt

ホームページビルダー

http://www.intactmotor.com/hobby-interest/excel-3/


ホームページビルダに貼り付けて、

もし問題があるのなら、その場で手修正


体験版があるので、できるかどうか確認してみてください。

http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/14/taiken.ht...






よくわかる ホームページ・ビルダー14 CD-ROM付
富士通エフ・オー・エム
4893118269

IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版]
B002UM5TSE

コメントはまだありません