柳生三兄弟(十兵衛、左門、又十郎)が仲が良い時代小説ってありますか?

自分が読んだ小説では、なぜかこの三兄弟は仲が悪く描かれているのが多くて。
知っていられる方がいたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/03 22:17:47
  • 終了:2010/09/10 22:20:03

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/09/06 17:03:33

ポイント45pt

五味康祐の「柳生武芸帳」はどうでしょうか。

柳生武芸帳〈上〉 (文春文庫)

柳生武芸帳〈上〉 (文春文庫)

  • 作者: 五味 康祐
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫

柳生武芸帳〈下〉 (文春文庫)

柳生武芸帳〈下〉 (文春文庫)

  • 作者: 五味 康祐
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫

原作のあらすじ

http://lounge.cafe.coocan.jp/novels/isbn4167335131.php

映画版のあらすじ

http://movie.goo.ne.jp/movies/p20074/story.html

id:Ivan_Wisky

ありがとうございます。持っているのですが、「未完」ということで積ん読になってます。

2010/09/06 19:45:00

その他の回答(3件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/09/04 13:22:39

ポイント45pt

吉川英治『宮本武蔵』

id:Ivan_Wisky

ありがとうございます。

2010/09/04 16:14:41
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/09/06 17:03:33ここでベストアンサー

ポイント45pt

五味康祐の「柳生武芸帳」はどうでしょうか。

柳生武芸帳〈上〉 (文春文庫)

柳生武芸帳〈上〉 (文春文庫)

  • 作者: 五味 康祐
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫

柳生武芸帳〈下〉 (文春文庫)

柳生武芸帳〈下〉 (文春文庫)

  • 作者: 五味 康祐
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫

原作のあらすじ

http://lounge.cafe.coocan.jp/novels/isbn4167335131.php

映画版のあらすじ

http://movie.goo.ne.jp/movies/p20074/story.html

id:Ivan_Wisky

ありがとうございます。持っているのですが、「未完」ということで積ん読になってます。

2010/09/06 19:45:00
id:simoke123 No.3

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 22:57:01

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.4

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:31:03

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません