車庫証明の取り方について教えてください


個人所有の車を法人に名義変更を予定しています。
法人の住所は渋谷区神宮前ですが、やはり神宮前で駐車場を借りないとナンバーの変更はできないのでしょうか?

車庫証明の書類だけのために駐車場を借りるのも、もったいない気がしていまして、
なにか良い方法やサービスがあれば教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/04 09:36:49
  • 終了:2010/09/10 06:50:39

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/04 16:01:03

ポイント50pt

現在車庫登録しているところは自宅なんでしょうか?

自宅あたりを営業所に登録すれば、2km圏内になりますから

現在のままで可能になります。


|原宿付近で車庫証明出してくれるサービスってないものですかね?

実際に借りれば可能ですが、借りずに車庫証明をだせば犯罪ですから

ないです。

http://www.e-shako.net/sm_shako.htm

|法人の住所は渋谷区神宮前ですが、やはり神宮前で駐車場を借りないとナンバーの変更はできないのでしょうか?

虚偽の申請を出せば可能ですが、犯罪です。

id:mmmmml

なるほど、ありがとうございます

2010/09/04 23:05:09

その他の回答(4件)

id:clamishy No.1

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32010/09/04 10:07:22

id:mmmmml

ありがとうございます

教えてgooの回答は役に立ちました。

原宿付近で車庫証明出してくれるサービスってないものですかね?

2010/09/04 10:16:01
id:kgitjg No.2

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/09/04 10:51:59

id:mmmmml

ありがとうございます 確かに間違えそうです

2010/09/04 23:04:17
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/04 16:01:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

現在車庫登録しているところは自宅なんでしょうか?

自宅あたりを営業所に登録すれば、2km圏内になりますから

現在のままで可能になります。


|原宿付近で車庫証明出してくれるサービスってないものですかね?

実際に借りれば可能ですが、借りずに車庫証明をだせば犯罪ですから

ないです。

http://www.e-shako.net/sm_shako.htm

|法人の住所は渋谷区神宮前ですが、やはり神宮前で駐車場を借りないとナンバーの変更はできないのでしょうか?

虚偽の申請を出せば可能ですが、犯罪です。

id:mmmmml

なるほど、ありがとうございます

2010/09/04 23:05:09
id:smallzhu No.4

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 17:04:23

(はてなにより削除しました)
id:mmmmml

・・・

2010/09/10 06:49:16
id:simoke123 No.5

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:02:21

(はてなにより削除しました)
id:mmmmml

・・・

2010/09/10 06:49:03

コメントはまだありません