次の条件に見合うマクロををご教示いただければ幸いです

B1の値が空白ならなD1にA1の値とC1の値をかけた値をかえす
B1の値が空白でないならD1にB1の値とC1の値をかけた値をかえす

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/04 15:43:29
  • 終了:2010/09/04 18:39:10

ベストアンサー

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/04 15:54:25

ポイント35pt

Excelのマクロを指しているなら、わざわざマクロを使わなくても、D1に以下の関数式を記述すれば目的の結果が得られます。

=IF(B1="",A1*C1,B1*C1)

その他の回答(1件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/04 15:54:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

Excelのマクロを指しているなら、わざわざマクロを使わなくても、D1に以下の関数式を記述すれば目的の結果が得られます。

=IF(B1="",A1*C1,B1*C1)
id:halohalolin No.2

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32010/09/04 16:19:59

ポイント35pt

マクロにも色々有りますが、Excel用マクロと仮定しますと

=IF(B1="",A1*C1,B1*C1)

コメントはまだありません