仮想サーバのWebARENA SuitePROv2を利用しています。

プロセス数が192と制限されているのですがWEBのアクセスが多く下記のようなプロセスで埋まってしまいます。
apache 31890 14193 0 20:20 ? 00:00:00 /usr/sbin/httpd

その際にSSHなどの主要なシステムが動かなくなってしまい困っています。
何か解決する術は無いでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/09/04 22:02:28
  • 終了:2010/09/11 22:05:03

ベストアンサー

id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/05 10:05:17

ポイント45pt

Apacheのhttpd.confにおいて、MaxClients ディレクティブの値を50に制限してみてください。

MaxClientは、応答することのできる同時リクエスト数を設定するものです。

id:php-beginner

昨日その設定に気づき設定しました。(50制限)

プロセスの合計が少なくなり以前より安定しています。

自信がなかったので同じ設定の意見があり安心しました。

まだpostfix側でプロセスが増えると不安定になるのでもう少し様子を見てみようと思います。

2010/09/05 16:52:41

その他の回答(6件)

id:iklpp-22 No.1

kice回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/09/04 22:06:24

新しいのを買いましょう^q^

id:php-beginner

移行する予定ですが今対策できる術を知りたいです。

2010/09/04 22:09:03
id:kojiki-kozou No.2

kojiki-kozou回答回数25ベストアンサー獲得回数22010/09/05 00:04:00

ポイント45pt

>WEBのアクセスが多く


httpd.confの設定でKeep Aliveをoffにすればかなり改善されるはず。

http://techno-st.net/2009/04/03/keepalive-on-off.html

id:php-beginner

offにしても問題はなさそうですね。

MaxClientの制限で問題が出た場合はやってみます!

ありがとうございます。

2010/09/05 16:49:34
id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/05 10:05:17ここでベストアンサー

ポイント45pt

Apacheのhttpd.confにおいて、MaxClients ディレクティブの値を50に制限してみてください。

MaxClientは、応答することのできる同時リクエスト数を設定するものです。

id:php-beginner

昨日その設定に気づき設定しました。(50制限)

プロセスの合計が少なくなり以前より安定しています。

自信がなかったので同じ設定の意見があり安心しました。

まだpostfix側でプロセスが増えると不安定になるのでもう少し様子を見てみようと思います。

2010/09/05 16:52:41
id:guva No.4

guva回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/09/06 20:31:34

わかりません

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 guva 12 2 0 2010-09-07 07:18:50
2 simoke123 220 7 0 2010-09-09 23:17:40
3 simoke123 220 7 0 2010-09-09 23:52:15

コメントはまだありません