docomoでcssが使えなくて困っています。ソースは

<?php echo '<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>'; ?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//WAPFORUM//DTD XHTML Mobile 1.0//EN" "http://www.wapforum.org/DTD/xhtml-mobile10.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="application/xhtml+xml ; charset=Shift_JIS" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<style type="text/css">
<![CDATA[a:link { color: blue; }a:visited { color: #0080cc; }a:hover { color: skyblue; }a:active { color: #00cccc; }]]></style></head>です
.htaccessはAddType application/x-httpd-php .htm .htmlです
このソースでドコモの端末(2年位前?)で見るとa:link~a:activeの部分が表示されてしまうんです。
どなたかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/05 01:11:21
  • 終了:2010/09/11 13:31:17

ベストアンサー

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/05 10:14:48

ポイント20pt

具体的にどの型式の携帯で不具合が生じるのかお知らせ頂かない分からないのですが、iモードでCSSが利用できるのはXHTML対応の携帯になります。つまり、FOMAの初期型やMOVAでは利用できないことになります。

参考:端末スペック一覧(NTTドコモ)

id:osafree

ありがとうございました。

2010/09/11 13:30:43

その他の回答(5件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/05 10:14:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

具体的にどの型式の携帯で不具合が生じるのかお知らせ頂かない分からないのですが、iモードでCSSが利用できるのはXHTML対応の携帯になります。つまり、FOMAの初期型やMOVAでは利用できないことになります。

参考:端末スペック一覧(NTTドコモ)

id:osafree

ありがとうございました。

2010/09/11 13:30:43
id:meeker-bot No.2

ゆう回答回数16ベストアンサー獲得回数62010/09/05 11:12:19

ポイント20pt

以下サイトが参考になると思います。

http://blog.cyber-media.co.jp/2007/09/03/docomo-css/

id:osafree

ありがとうございました。

2010/09/11 13:30:44
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/05 15:43:07

ポイント20pt

http://blog.ville.jp/2008/06/04/99

このあたりを参考に

id:osafree

ありがとうございました。

2010/09/11 13:30:45
id:doumoto No.4

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/09/05 15:59:56

ポイント20pt

.htaccessの設定をしないと、xhtmlが通らないですよ。(´ー`)y-~~。

AddType application/xhtml+xml .htm .html

http://www.takulab.com/web/create-mobile-site/html-header/

id:osafree

ありがとうございました。

2010/09/11 13:30:47
id:simoke123 No.5

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:38:08

ポイント20pt (はてなにより削除しました)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 simoke123 220 7 0 2010-09-09 23:52:10

コメントはまだありません