1283673172 【500P】※優秀な回答

IOデータ製のGV-MDVD3という商品を使用し、ビデオの映像をPCに取り込もうとしているのですがどうもうまくいきません…
GV-MDVD3に付属のソフトを使用し、ドライバーのインストール、次にキャプチャ用ソフト(付属ソフトUlead DVD Movie Writer 5)をインストールしました。

インストールしたUlead DVD Movie Writer 5というソフトでキャプチャしようと試みるのですが「システムに使用可能なキャプチャデバイスがありません」
とメッセージが出てきます。(※画像:エラーメッセージ1参照)


恐らくドライバがうまく入っていないと思い、下記の方法でドライバ再インストールしたのですがやはり駄目でした…

ドライバがうまくインストールできていないようです・・・(※画像:エラーメッセージ2・3参照)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14865.htm

おそらく使用するにはドライバをインストールしなければならないと思うのですが、

どうしたらいいかわかりません・・

尚、キャプチャするビデオはコピーガードが入っているようなビデオではありません。

どなたか助言をおまちしております。

※PCのOSはXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/05 16:52:54
  • 終了:2010/09/10 10:32:34

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/09/05 18:33:23

ポイント80pt

画像が小さくて読めません。

大きくするか書き出してもらうと、、、、

また、PCの型番も必要です。

usbの外付けですが、PCに繋がなきゃ動かないわけで、、、

情報不足なのでよく分からないというのが正直なところですが、

1つ考えられるのがバスパワーの電力不足です。

消費電力500mAというのはusb2.0までの最大です。

PCによってはこれだけの電流が流れない物もあります。

下記のようなケーブルで補填する必要があります。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-m5dp/

各社出ており、もっと安い物でも構いません。

単純に銅線が二股に分かれているだけのものです。

また、周辺のusbコネクタにつながっている機器を全て外す事で何とか動くかもしれません。

ちゃんと動けばドライバも当たるかも?

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/09/05 18:33:23ここでベストアンサー

ポイント80pt

画像が小さくて読めません。

大きくするか書き出してもらうと、、、、

また、PCの型番も必要です。

usbの外付けですが、PCに繋がなきゃ動かないわけで、、、

情報不足なのでよく分からないというのが正直なところですが、

1つ考えられるのがバスパワーの電力不足です。

消費電力500mAというのはusb2.0までの最大です。

PCによってはこれだけの電流が流れない物もあります。

下記のようなケーブルで補填する必要があります。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-m5dp/

各社出ており、もっと安い物でも構いません。

単純に銅線が二股に分かれているだけのものです。

また、周辺のusbコネクタにつながっている機器を全て外す事で何とか動くかもしれません。

ちゃんと動けばドライバも当たるかも?

id:vbdb No.2

vbdb回答回数46ベストアンサー獲得回数02010/09/08 02:34:00

画像が小さくて読めません。

大きくするか書き出してもらうと、、、、

また、PCの型番も必要です。

usbの外付けですが、PCに繋がなきゃ動かないわけで、、、

情報不足なのでよく分からないというのが正直なところですが、

1つ考えられるのがバスパワーの電力不足です。

消費電力500mAというのはusb2.0までの最大です。

PCによってはこれだけの電流が流れない物もあります。

下記のようなケーブルで補填する必要があります。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-m5dp/

各社出ており、もっと安い物でも構いません。

単純に銅線が二股に分かれているだけのものです。

また、周辺のusbコネクタにつながっている機器を全て外す事で何とか動くかもしれません。

ちゃんと動けばドライバも当たるかも?

id:simoke123 No.3

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:37:58

(はてなにより削除しました)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 simoke123 220 7 0 2010-09-09 23:51:58

コメントはまだありません