以前、PC内蔵のマイクをOFF(ドライバ削除?)したのですが、それを復活するやり方がわかりません。

教えていただけないでしょうか。

ちなみに、コンパネ→デバイスマネジャーのサウンドでは「Realtek High Definition Audio」だけが出てきます。不明なドライバはありません。
また、オーディオの録音タブではオーディオデバイスがインストールされていませんと出ます。

環境は以下です
・FM-V BIBLO LOOX C/E70(内蔵マイクつき)
 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/looxc/method/index.html
・WIN7

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/06 08:15:08
  • 終了:2010/09/11 09:44:51

ベストアンサー

id:LimgHT No.2

LimgHT回答回数30ベストアンサー獲得回数102010/09/06 09:11:27

ポイント75pt

Realtek High Definition Audio の管轄と思いますので、

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_N... に行き、

Realtek High Definition Audio オーディオドライバー を入れてみてください。

それで出ると思うが、自信ないのでコメントを開けて貰えたら嬉しいな^^;

こんな回答でポイントを使うの勿体無いし

id:suuui

回答、ありがとうございます。

残念ながら、ドライバを再インストールしても復活しませんでした。

2010/09/07 21:56:42

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/09/06 08:24:04

ポイント25pt

音楽やビデオで音声は再生されますよね?

たいていのpcにはマイク自体のハードウェアのスイッチは無いので、サウンドプロパティでミュートにしたり音量を下げたりしているだけと思います。

サウンドやボリュームコントロールを開き、オプションなどのプロパティから録音のプロパティを開き、マイクを表示させそこのミュートチェックを外したり、音量を適度に上げたりします。

(7の具体的な開き方は分かりません)

その程度でなんとかなるのではと思います。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/looxc/method/index.html

ただ、注の14にあるように、マイクの音をそのままスピーカーなどから出す事はできません。この部分は一方通行です。

id:suuui

録音のプロパティにマイクが表示されないので困っているのです・・・。

2010/09/06 08:53:24
id:LimgHT No.2

LimgHT回答回数30ベストアンサー獲得回数102010/09/06 09:11:27ここでベストアンサー

ポイント75pt

Realtek High Definition Audio の管轄と思いますので、

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_N... に行き、

Realtek High Definition Audio オーディオドライバー を入れてみてください。

それで出ると思うが、自信ないのでコメントを開けて貰えたら嬉しいな^^;

こんな回答でポイントを使うの勿体無いし

id:suuui

回答、ありがとうございます。

残念ながら、ドライバを再インストールしても復活しませんでした。

2010/09/07 21:56:42
id:smallzhu No.3

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 16:54:10

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.4

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:30:50

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.5

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:37:43

(はてなにより削除しました)
  • id:seble
    マスター音量→プロパティ→ミキサーデバイス→HD Audio・・inputを選択し、マイクが出てきませんか?
    チェックを入れれば、、、

    ドライバですが、チップセット、intel GS45ですが、そちらへも依存しているかもしれません。チップセットドライバも入れ直してみて下さい。
    (ミスると起動しなくなるので注意)
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/09/06 10:09:26
    未確認なのでコメントにしておきますけれど、
    「オーディオデバイスがインストールされていません」であれば、
    ハードウェアを認識できてないということだと思いますので、
    BIOS設定を疑ったほうがよいのではないですか?
  • id:suuui
    BIOSで確認したのですが、どうやら設定項目が見当たらないようです。。。
  • id:ardarim
    Realtek HD オーディオマネージャの設定で何とかならないでしょうか?

    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5606-3999
  • id:suuui
    回答ありがとうございます。
    残念なことに、Realtek HD オーディオマネージャでも、マイクのラジオボタンを押したり
    できないのと、マイクに関連するタブが出てこないのです。

    仕方ないので、OSクリーンインストールしようかと思っています。
  • id:LimgHT
    クリーンインストールすると色々消えてしまいますので、
    修復インストールでも試してみたら?
    http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
  • id:suuui
    Dドライブのパーティションを大きくとりすぎてしまったのもあって。
    この際だからとも思いまして。

    2nd機なのでプログラムほとんど入ってないんですよ。
    いろいろ皆さん、ありがとうございます。
  • id:suuui
    Dドライブのパーティションを大きくとりすぎてしまったのもあって。
    この際だからとも思いまして。

    2nd機なのでプログラムほとんど入ってないんですよ。
    いろいろ皆さん、ありがとうございます。