PHP5から Microsoft Word 2000 の DOCファイルの内容を修正するプログラムを作成しようとしています。


現在、Word ファイルの内容は修正できるのですが、
そのファイルを開くと、修正箇所の後ろに
「却却却却却却」
のような文字化けした文字列が追加されてしまいます。

PHP5から Word ファイルの内容を修正する場合で、
文字化けが発生しない、一般的に推奨される方法をご存知の方は
お知らせ頂けましたら有難く存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/07 13:51:25
  • 終了:2010/09/14 13:55:03

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/07 15:07:06

ポイント90pt

Wordファイルの変更箇所は差し込みにしておき、LiveDocを使って変更するのが無難でしょう。

id:ita07

情報有難うございます。

早速チェックしてみます。

2010/09/07 20:15:22

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/07 15:07:06ここでベストアンサー

ポイント90pt

Wordファイルの変更箇所は差し込みにしておき、LiveDocを使って変更するのが無難でしょう。

id:ita07

情報有難うございます。

早速チェックしてみます。

2010/09/07 20:15:22
id:smallzhu No.2

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 16:49:07

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.3

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:14:05

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.4

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:37:19

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません