イタリア人、ポルトガル人(ブラジル人)の若い女性を各1名づつ、1日アルバイトの募集をしたいのですが、どこでどのように求人をかけるのが効果的でしょうか?

場所は東京某所で、語学教材用の発声録音をするという内容です。

求人費用はできればかけたくないのですが、確実に集まるようでしたら多少は目をつぶりたいと思っていますが、例えばイタリア人が沢山集まる場所へ行って求人のビラを配るというのもありです。あるいは、
イタリア人が良く利用しているサイトの掲示板に書き込むというのもOKです。

より安く効果的に見つけられる方法を教えてください。
(単にアイデアではなく、具体的な場所、サイト名などを教えてください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/08 10:02:32
  • 終了:2010/09/08 17:20:59

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/09/08 10:33:13

ポイント50pt

東京在住のイタリア語とポルトガル語の語学教師で、

現在、生徒募集/求職中の彼らにコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。:

イタリア語:http://www.language-school-teachers.com/Default.asp?selCountry=5...

ポルトガル語:http://www.language-school-teachers.com/default.asp?selX6=35&sel...

確実だし、こちらで条件通りの方を指定できて、

レッスン料だけで来てくれると思うので、格安だと思います。


また、ビラ配りやキャンパスの求人掲示板なら

東京で外国人留学生の一番多い、東京大学・早稲田大学の

掲示板や近郊などが有効だと思います。


ネットでフォーラムに求人をポストする場合は、

日本在住の外国人コミュニティのフォーラムが有効だと思います。:

http://www.internations.org/expats/forum/japan

id:irhnhhtn

かなり有用な情報3つもありがとうございます。

これだけあれば、見つけられそうです。

2010/09/08 17:15:35

その他の回答(4件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/09/08 10:33:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

東京在住のイタリア語とポルトガル語の語学教師で、

現在、生徒募集/求職中の彼らにコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。:

イタリア語:http://www.language-school-teachers.com/Default.asp?selCountry=5...

ポルトガル語:http://www.language-school-teachers.com/default.asp?selX6=35&sel...

確実だし、こちらで条件通りの方を指定できて、

レッスン料だけで来てくれると思うので、格安だと思います。


また、ビラ配りやキャンパスの求人掲示板なら

東京で外国人留学生の一番多い、東京大学・早稲田大学の

掲示板や近郊などが有効だと思います。


ネットでフォーラムに求人をポストする場合は、

日本在住の外国人コミュニティのフォーラムが有効だと思います。:

http://www.internations.org/expats/forum/japan

id:irhnhhtn

かなり有用な情報3つもありがとうございます。

これだけあれば、見つけられそうです。

2010/09/08 17:15:35
id:pi12345 No.3

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102010/09/08 10:51:50

ポイント20pt

とりあえず、無料ということを重視であれば、

http://twitter.com/

#job #japan #employment などのタグをつけて求人している方はいらっしゃいます。

有料であれば、都内のフリーペーパーを利用するのも手ですが、確実とはいえません。

http://www.hiraganatimes.com/

http://www.tokyo.to/

http://www.tokyonoticeboard.co.jp/

id:irhnhhtn

ありがとうございます。

Twitterは自分も使っているので、気軽に募集かけれるかもしれませんね。

2010/09/08 17:17:42
id:mroppon No.4

hino回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/09/08 12:56:03

ポイント30pt

留学生の多い大学の学事部にバイト募集を出すといいと思います。学生が応募してきます。もしくは、イタリア語やポルトガル語の教授に推薦してもらってもよいと思います。

イタリアンのお店に行って、店員に友達のイタリア人を紹介してもらうのもいいと思います(ポルトガルも同様)。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:irhnhhtn

なるほど。

その国の個人料理店にいって相談するというのは、確かにいいかもしれませんね!

ありがとうございます。

2010/09/08 17:19:26
id:smallzhu No.5

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 16:46:54

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません