現在、毒物劇物を個人で販売してくださるところを探しています。

メーカー、販売代理店、薬局いずれでも構いませんので情報をください。

昨今の状況から、個人への販売は厳しいことは分かってます。
その上での質問です。
何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/08 16:27:49
  • 終了:2010/09/15 16:30:03

ベストアンサー

id:aaya725 No.8

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62010/09/09 19:42:47

ポイント30pt

シアン化カリウムだったらシグマアルドリッチで扱ってるみたいなんですけどねぇ。

http://www.sigmaaldrich.com/catalog/Lookup.do?N5=All_JA&N3=mode+...

レノバさんを通してシグマの試薬を購入していたので手配してもらえるのではと思ったのですが、ダメだったようで、スミマセン。

シグマのHPのお問い合わせURLを下に載せておきますので、直接聞いてみたらいかがでしょう。

直接の販売はしていないみたいですけど、販売代理店を紹介してくれるのではないでしょうか。

http://www.sigmaaldrich.com/japan/ordering.html#05

id:like_a_moonlight

ありがとうございます。

昨日、とある販売代理店に電話をかけ続けましたが

毒物の販売は個人には難しい(できない)ようです

2010/09/10 16:11:15

その他の回答(9件)

id:smallzhu No.1

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 16:45:21

(はてなにより削除しました)
id:like_a_moonlight

業者に用はありません。

質問をもう一回読んで二度と現れないでください。

2010/09/08 19:09:19
id:kgitjg No.3

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/09/08 17:27:47

ポイント15pt

すみません、探したけどないです。

http://q.hatena.ne.jp

id:udagawa0613 No.4

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/09/08 17:58:15

ポイント15pt

毒物劇物取扱責任者の資格が無いと買えないと思います。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/sonota/d_g/s...(東京都の場合)

id:like_a_moonlight

幸いなことにその資格は持ち合わせています。

欲しい情報は売ってくれる店です。

2010/09/08 18:02:40
id:motsura No.5

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/09/08 19:01:06

ポイント15pt

どんな毒物なんでしょうか? 買う事が目的なんでしょうか? 

劇物だったら薬局で掃除剤とか売ってますけれど……?

http://q.hatena.ne.jp

id:like_a_moonlight

金メッキの実験のためシアン化カリウム・水酸化ナトリウム及び次亜塩素酸ナトリウムの購入を検討しています。

シアン化カリウム…俗称青酸カリがまったく手に入りません。

2010/09/08 19:08:14
id:aaya725 No.6

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62010/09/08 21:23:02

ポイント30pt

私の大学時代に、研究室に出入りしていた試薬とかの業者さんを紹介します。

研究施設には劇物も販売してましたけど、個人相手に販売するかはわかりません。

資格をお持ちということなので、それを先方にお伝えした上で問い合わせてみたらいかがでしょうか。

http://www.renover.co.jp/index.html

id:like_a_moonlight

回答ありがとうございます。

問い合わせてみたところ、生物関連の試薬を取り扱っているとのことで

私の求める試薬は取り扱ってないようでした。

2010/09/09 11:06:41
id:aaya725 No.8

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62010/09/09 19:42:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

シアン化カリウムだったらシグマアルドリッチで扱ってるみたいなんですけどねぇ。

http://www.sigmaaldrich.com/catalog/Lookup.do?N5=All_JA&N3=mode+...

レノバさんを通してシグマの試薬を購入していたので手配してもらえるのではと思ったのですが、ダメだったようで、スミマセン。

シグマのHPのお問い合わせURLを下に載せておきますので、直接聞いてみたらいかがでしょう。

直接の販売はしていないみたいですけど、販売代理店を紹介してくれるのではないでしょうか。

http://www.sigmaaldrich.com/japan/ordering.html#05

id:like_a_moonlight

ありがとうございます。

昨日、とある販売代理店に電話をかけ続けましたが

毒物の販売は個人には難しい(できない)ようです

2010/09/10 16:11:15
id:simoke123 No.9

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:27:56

(はてなにより削除しました)
id:like_a_moonlight

業者に用はありません。

質問をもう一回読んで二度と現れないでください。

2010/09/10 10:28:36
id:jkju777 No.10

jkju777回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/09/11 13:17:30

AKBで誰が好き?

http://q.hatena.ne.jp

id:like_a_moonlight

質問をもう一度読んで二度と現れないでください。

2010/09/11 13:43:08

コメントはまだありません