北九州市で、いいカウンセラーを知りませんか?


いろいろネットで調べてはいるのですが、イマイチよく分かりません。

カウンセリングを受けて、逆に傷ついたという事も聞きます。

自分がカウンセリングを体験した方から、具体的なことを聞きたいです。

因みに、心療内科や精神科は行きたくないです。

また、スピリチュアルとか、前世とか、民間療法とか、そういうのではなく、

ちゃんと心理療法を用いた、安心して行けるカウンセラー、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/08 17:57:31
  • 終了:2010/09/08 20:58:03

ベストアンサー

id:kirakira522 No.2

kirakira522回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/09/08 18:56:19

ポイント80pt

初めまして。

北九州にいた時、お世話になったカウンセラーがいます。

私も、カウンセラーによって傷ついた人の話を聞き、ちょっと怖かったのですが、思い切って連絡してみました。

あれが本当のカウンセリングなのだと思いました。

カウンセラーは、私のありのままを認めてくれました。

私の今までのがんばりを認め、今抱えているもののきつさを受け入れてくれました。

心理学的な説明を加えてくれるので、自分の今の状態を理解する事ができました。

また、自分でのストレスの発散方法や対処法も教えてくれるので、自分でコントロールすることが、少しですが、できるようになりました。

心理療法を用いたカウンセリングは、カウンセラーに依存しているのではなく、自分自身と向き合い、自分で解決しようとしているんだと、何か嬉しかったです。

自分の力でここまで来たんだと、達成感がありました。

現在は、カウンセリングを受けていませんが、カウンセリングを受けて、自分自身が楽になっただけでなく、自己肯定感や自信も高まった気がします。

そして、不思議なんですけど、心がぽかぽかするんです。

何か、上手く説明できなくてすみません。

最後になりましたが、私がカウンセリングを受けたカウンセリング事務所のURLを貼り付けておきます。http://www3.hp-ez.com/hp/office-hayakawa/page1

あなた様が、一日も早くいいカウンセラーと出会われるよう、祈っています。

id:kerokero0204

ありがとうございます。kirakira522さんの回答を見て、私も受けてみたくなりました。

まだ怖い気持ちがありますが、自分に自信がつくようなそんなカウンセリング、いいですね。

URL、ありがとうございました。

じっくり見てみます。

2010/09/08 20:43:42

その他の回答(2件)

id:kirakira522 No.2

kirakira522回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/09/08 18:56:19ここでベストアンサー

ポイント80pt

初めまして。

北九州にいた時、お世話になったカウンセラーがいます。

私も、カウンセラーによって傷ついた人の話を聞き、ちょっと怖かったのですが、思い切って連絡してみました。

あれが本当のカウンセリングなのだと思いました。

カウンセラーは、私のありのままを認めてくれました。

私の今までのがんばりを認め、今抱えているもののきつさを受け入れてくれました。

心理学的な説明を加えてくれるので、自分の今の状態を理解する事ができました。

また、自分でのストレスの発散方法や対処法も教えてくれるので、自分でコントロールすることが、少しですが、できるようになりました。

心理療法を用いたカウンセリングは、カウンセラーに依存しているのではなく、自分自身と向き合い、自分で解決しようとしているんだと、何か嬉しかったです。

自分の力でここまで来たんだと、達成感がありました。

現在は、カウンセリングを受けていませんが、カウンセリングを受けて、自分自身が楽になっただけでなく、自己肯定感や自信も高まった気がします。

そして、不思議なんですけど、心がぽかぽかするんです。

何か、上手く説明できなくてすみません。

最後になりましたが、私がカウンセリングを受けたカウンセリング事務所のURLを貼り付けておきます。http://www3.hp-ez.com/hp/office-hayakawa/page1

あなた様が、一日も早くいいカウンセラーと出会われるよう、祈っています。

id:kerokero0204

ありがとうございます。kirakira522さんの回答を見て、私も受けてみたくなりました。

まだ怖い気持ちがありますが、自分に自信がつくようなそんなカウンセリング、いいですね。

URL、ありがとうございました。

じっくり見てみます。

2010/09/08 20:43:42
id:kick_m No.3

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/09/08 20:40:08

はてなは宣伝禁止です。http://www

コメントはまだありません