Thunderbird3です。返信の際、返信元のメール件名を自動で記載したいのですが、どのような設定をすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/09/08 22:14:41
  • 終了:2010/09/09 21:36:56

ベストアンサー

id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/08 23:26:56

ポイント70pt

件名自身ではなく、本文に件名を引用したいのです

それであれば、SmartTemplateアドオンを使ってみてください。

id:yossiy7

すばらしい!

かなり便利ですね。

メールタイトルのほかに「いつもお世話になっております」とか定型文を入れられるのがいいです

ありがとうございました

2010/09/09 21:34:19

その他の回答(7件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/08 22:40:27

ポイント15pt

返信したいメッセージを選択し、ツールバーの [返信] ボタンを押します。

すると、件名の先頭に「Re:」が挿入された件名が自動的に入力された状態でメッセージの作成ウィンドウが開くはずです。

ご確認ください。

id:yossiy7

件名自身ではなく、本文に件名を引用したいのです

2010/09/08 23:15:51
id:tknrych No.2

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/08 22:37:13

ポイント15pt

ツール→アカウント設定で、当該アカウントの「編集とアドレス入力」にある「返信時には元の・・引用する」の設定はどうなっていますか?

id:yossiy7

その設定では出来ないのはわかってます

2010/09/09 21:32:13
id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/08 23:26:56ここでベストアンサー

ポイント70pt

件名自身ではなく、本文に件名を引用したいのです

それであれば、SmartTemplateアドオンを使ってみてください。

id:yossiy7

すばらしい!

かなり便利ですね。

メールタイトルのほかに「いつもお世話になっております」とか定型文を入れられるのがいいです

ありがとうございました

2010/09/09 21:34:19
id:qetuoadgjl No.4

WCCF回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/09/08 23:44:46

設定を変えるだけ

id:yossiy7

悪質な嘘を回答する方ですので通報させていただきます

2010/09/09 21:34:17
id:mkonomi No.5

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/08 23:54:21

ポイント15pt

本文に件名を引用したいのです

本文に引用ですと、

コピペするしか方法はない気がします。

id:yossiy7

設定じゃ無理ですよね

3で回答出てますが

2010/09/09 21:34:15
id:moonskyinfo No.6

moonskyinfo回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/09/09 11:24:10

(はてなにより削除しました)
id:yossiy7

悪質回答者ですか?

2010/09/09 21:34:11
id:tomoyokj8 No.7

tomoyokj8回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/09/09 12:53:22

ポイント15pt

>本文に件名を引用したいのです

私も、コピペしかないとおもいますよ。

その機能がどうしても欲しいなら、今後のバージョンアップ希望で投稿してみてはいかがですか?

id:yossiy7

既に3で答えが出てますが、出来ます

2010/09/09 21:34:44
id:erugurando No.8

☆そうたろう423★回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/09/09 18:45:02

本文に引用はできなかった気がします。

もしかしたら、あるかも。

あまり分からなくてすみません。

id:yossiy7

判らなかったら無理に回答しなくていいと思うのですが……

2010/09/09 21:35:03
  • id:mkonomi
    >(返信本文に)返信元のメール件名を自動で記載したい
    返信メールのメール件名に返信元のメール件名を例えばRe:をつけて記載
    したいのであれば tasklightさんの回答で良いと思いますが、
    返信メールの"本文に"自動で引用する方法はないように思えます。
  • id:tknrych
    件名を引用したかったんですね。そういう機能は無いみたいです。
    MUAはThunderbird3に限定しなければならないのでしょうか。
  • id:mkonomi
    tknrych さん
    すみません、MUAって何でしょうか?
  • id:tknrych
    MUA = Mail User Agentのことです。
    いわゆる「メールクライアント」のことです。
    これから調べるのですが、サブジェクト部分をキーワードとして指定できるものがあるかもしれません。
  • id:mkonomi
    5の回答者です。
    投稿時点では3の回答は開かれていませんでした。
  • id:tknrych
    ご質問の意味をよく理解せず、回答してしまったようです。
    申し訳ありませんでした。