MacOSX(10.6)で、netshやnet useと同等のコマンド・ディスクマウント方法を教えてください。


MacOSX(10.6)がインストールされているMacを付属のDVDで起動し、ネットワーク上のOS保存イメージで復元しようと思います。

Windowsですと、Windows PEが入っているCDで本体を起動し、netshでIPを割り当て、net use で保存イメージのある場所を指定すればいいと思いますが、MacOSXのターミナルやディスクユーティリティで同様なことは可能であれば、コマンドや方法を教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/09 13:50:40
  • 終了:2010/09/10 10:13:33

ベストアンサー

id:tknrych No.1

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/09 14:32:43

ポイント80pt

smbclientコマンドを使うことになります。

http://developer.apple.com/library/mac/#documentation/Darwin/Ref...

id:ggene

ありがとうございます。

なんとか頑張ってみます。

2010/09/09 15:23:46

その他の回答(2件)

id:tknrych No.1

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/09 14:32:43ここでベストアンサー

ポイント80pt

smbclientコマンドを使うことになります。

http://developer.apple.com/library/mac/#documentation/Darwin/Ref...

id:ggene

ありがとうございます。

なんとか頑張ってみます。

2010/09/09 15:23:46
id:simoke123 No.2

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:34:10

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません