しょうがくせい げんていの くいずだよ!

おおきな おともだちは えんりょしてね!

----------------------------------------
きょう、わたしはすごいことにきがつきました。
あさってはわたしのたんじょうびで、わたしは12さいになります。

ところが、きょねんのおしょうがつには、わたしはまだ9さいでした。
とてもふしぎです。

さて、きょうはなんがつなんにちで、わたしのたんじょうびはいつでしょう?
----------------------------------------

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/09/09 19:24:39
  • 終了:2010/09/12 11:41:57

ベストアンサー

id:purin-01 No.9

める*(回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/09/10 23:36:46

ポイント100pt

わかりましたっ!

答えは12月31日です!

まず去年のお正月は9歳。そして、次の日の1月2日10歳になって今の年の1月2日に11歳。そして12月31日だとまだ年はかわっていない。そして明後日には1月2日なので12歳になります!

これであっているでしょうか?

id:akagi_paon

だいせいかいです!

2010/09/12 11:30:13

その他の回答(13件)

id:wh0614 No.1

Money $回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/09/09 19:43:05

ポイント10pt

今日12月30日 誕生日1月2日

id:akagi_paon

まちがいです。

2010/09/12 11:28:54
id:iida-iida No.2

3Dくん回答回数4ベストアンサー獲得回数12010/09/09 19:50:15

ポイント10pt

今日は12月30日で

誕生日は1月1日です。

id:akagi_paon

ちがいます><

2010/09/12 11:29:02
id:yyy09120912 No.3

yyy09120912回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/09/09 21:48:15

わたしは自分で わたしは、わたしという 人の名前

id:akagi_paon

いみふめいです。

2010/09/12 11:29:14
id:daiki0308 No.4

Daiki回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/09/09 21:52:27

ポイント100pt

誕生日は1月2日で今日は12月31日 ですか?

id:akagi_paon

せいかいです!

2010/09/12 11:29:20
id:yuyu514-89898 No.5

くらら回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/09/09 22:42:33

ポイント10pt

今日が12月30日で、誕生日が1月1日ですか?。たぶんまちがってますね。すいません

id:akagi_paon

ちょっとちがう。

2010/09/11 22:00:19
id:sohta513 No.6

FOT回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/09/10 06:38:33

ポイント2pt

今日は2月27日で

誕生日は2月29日

id:akagi_paon

ちがいます。

2010/09/12 08:58:27
id:akaikiudon No.7

バクチ回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/09/10 21:52:21

ポイント1pt

9月12日

id:akagi_paon

ちがいます。

2010/09/12 09:45:27
id:kaoru-5642 No.8

kaoru-5642回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/09/10 23:05:08

ポイント2pt

今日は、2月27日で、誕生日は2月29日だと思います。理由は2月29日は4年に一度しかむかえることができないからです。ちなみに、私は、12歳です。

id:akagi_paon

はずれです。

2010/09/12 11:08:52
id:purin-01 No.9

める*(回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/09/10 23:36:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

わかりましたっ!

答えは12月31日です!

まず去年のお正月は9歳。そして、次の日の1月2日10歳になって今の年の1月2日に11歳。そして12月31日だとまだ年はかわっていない。そして明後日には1月2日なので12歳になります!

これであっているでしょうか?

id:akagi_paon

だいせいかいです!

2010/09/12 11:30:13
id:fuka-0917 No.10

ヒュウ 回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/09/11 12:31:34

ポイント2pt

今日は、2月27日であなたの誕生日は2月29日

かな あってるといいな

id:akagi_paon

ちがいます。

2010/09/12 11:31:28
id:Ecolo-G No.11

レッド殿下回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/09/11 13:42:08

ポイント1pt

2月29日

id:akagi_paon

ちがいます。

2010/09/12 11:32:56

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 dsfsdfsfdsdf 1 0 0 2010-09-09 19:44:05
2 ghfgbhdb 38 2 0 2010-09-09 22:45:14
3 simoke123 220 7 0 2010-09-09 23:20:52
  • id:akagi_paon
    しつもんをしゅうりょうしました。
    いるかは、りゆうまできちんとかいてくれた purin-01 さんにしました。
    しょうがくせいにとけるかな?とおもっていたのでせいかいがでてうれしかったです。
    おとなのみなさんはもちろんいっしゅんにしてとけましたよね?
    それではまた~。
  • id:loio
    おとななのにとけませんでした。いや、とこうともしませんでした。はんせいがひつようです
  • id:lionfan
    おとななのにもんだいぶんをロクによみもせず「うるうどし?」とかおもってました。だいはんせいです。
  • id:daiki0308
    やったあ当たってた!うれしいです。ありがとうございます。
  • id:purin-01
    あたって嬉しいですっ!
    いるか賞ありがとうございます><
    (問題を見てからモヤモヤしてたので夜考えてましたw)