【アイフォン】「turboscan」というスキャナー、まえから使ってるんですが、いま立ち上げたら「Low memory! Youmay try to restart your iPhone to free up system memory」との表示が出ました。アイフォンに入ってるアプリ数は30程度だし、写真も10枚程度。メモリ容量が足りない状況とはとても思えないし、理由が思いつかないんですが、どういう原因が考えられますか? またどう対処すればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/09 20:25:37
  • 終了:2010/09/10 00:24:28

ベストアンサー

id:Numeric No.3

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182010/09/09 21:28:35

ポイント33pt

おそらく、マルチタスク機能によって、

バックグラウンドで複数のアプリが実行されているのではないかと思われます。

その場合の解決方法は以下の通りです。

1.ホームボタンを長押し

2.今は使わないアプリのアイコンを長押し

3.マイナスマークをタップしてタスクを削除

iOS4のiPhoneってどうよ?: 色々日記


なお、この操作でアイコンを削除てもアプリ自体は消えませんので安心してください。

その他の回答(4件)

id:silvertail No.1

silvertail回答回数100ベストアンサー獲得回数32010/09/09 20:44:00

ポイント34pt

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20100730/1280431289

一度再起動してはいかがでしょう。

ホームボタンと電源ボタンを同時に数秒間長押しするとiPhoneを再起動出来ます。

この時、「電源オフ」の赤いスライドバーが表示されるので

それをスライドさせて電源オフにしてから再度電源を入れる方がより安全かもしれません。

id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/09 21:18:54

ポイント33pt

iOS4.xをご利用でしょうか。

アプリによってはメモリを解放しないことがあるようなので、MemoryInfoを使ってみてください。

id:neyorawa

ありがとうございます。メモリの「解放」とはどういう意味でしょうか。

2010/09/10 00:22:23
id:Numeric No.3

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182010/09/09 21:28:35ここでベストアンサー

ポイント33pt

おそらく、マルチタスク機能によって、

バックグラウンドで複数のアプリが実行されているのではないかと思われます。

その場合の解決方法は以下の通りです。

1.ホームボタンを長押し

2.今は使わないアプリのアイコンを長押し

3.マイナスマークをタップしてタスクを削除

iOS4のiPhoneってどうよ?: 色々日記


なお、この操作でアイコンを削除てもアプリ自体は消えませんので安心してください。

id:simoke123 No.5

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:07:27

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません