1930年代~1960年代で流行った曲、映画を知りたいと思っています。この頃に売れたレコード数、観客動員数などのランキングが載っているサイトを教えてください。


昭和の名優たちが、ダイジェスト的に3枚以内程度にまとめられているDVD(ビデオ)があれば、教えてください。

ネット検索で調べたのですが、見つかりませんでした。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/09/09 20:40:20
  • 終了:2010/09/11 16:46:33

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/09/09 21:24:48

ポイント70pt

まとまったモノは見つかりませんでした。

ということで、以下参考に(^_^;


ザ・20世紀:流行歌・ヒット曲

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/song.html


映画もあります。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1930.html

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1931.html ・・・


昭和の初め 流行歌レコード売り上げトップ10

http://www.geocities.jp/record78rpm/hit.htm


歴代映画興行成績ランキング

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E6%98%A0%E7%94%B...


昭和の映画女優・美女ランキング20!

http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/53120003.html


昭和の美男50人

http://rabuchan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-91fa.html

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

いろんなサイトを紹介していただき助かります。

昭和の映画俳優のランキングも参考になります。

2010/09/10 02:30:10

その他の回答(5件)

id:ryousukeyuusi No.1

コスモ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/09/09 21:36:30

ポイント15pt

観客動員数は、ウィキペディアとかでしらべられます。

id:kan37

ご回答ありがとうございます。確かにウィキペディアに載っていますね。ランキングの中に1930年代~1960年代のものが少ないので、もう少し詳しいものがあればと思っています。

2010/09/10 02:10:16
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/09/09 21:24:48ここでベストアンサー

ポイント70pt

まとまったモノは見つかりませんでした。

ということで、以下参考に(^_^;


ザ・20世紀:流行歌・ヒット曲

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/song.html


映画もあります。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1930.html

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1931.html ・・・


昭和の初め 流行歌レコード売り上げトップ10

http://www.geocities.jp/record78rpm/hit.htm


歴代映画興行成績ランキング

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E6%98%A0%E7%94%B...


昭和の映画女優・美女ランキング20!

http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/53120003.html


昭和の美男50人

http://rabuchan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-91fa.html

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

いろんなサイトを紹介していただき助かります。

昭和の映画俳優のランキングも参考になります。

2010/09/10 02:30:10
id:ghfgbhdb No.3

ghfgbhdb回答回数38ベストアンサー獲得回数02010/09/09 22:07:19

オーディエンスかテレフォン使えば分かるよ

http://q.hatena.ne.jp

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

アンケート機能を使うということでしょうか。レコード数、観客動員数といった数が載っているサイトが見つからない場合、有効かもしれませんね。

2010/09/10 02:39:13
id:simoke123 No.4

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:22:56

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.5

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:30:11

(はてなにより削除しました)
id:hamao No.6

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402010/09/11 08:09:47

ポイント25pt

1951年からのものですが

キネマ旬報 全史 1951-2005

キネマ旬報 全史 1951-2005

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • 発売日: 2006-04-07
  • メディア: DVD

映画に関しては1930年からとなるとキネマ旬報のリファレンスしかないですね

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

1951から網羅されたものがあるんですね。参考になります。

2010/09/11 16:44:09

コメントはまだありません