東京から大阪へ出張するのにお得な方法を教えて下さい!

東京駅を17時台に出て、新幹線(のぞみ)で新大阪へ2泊。

宿や新幹線のチケットが一緒に安く取れる定番のサイトとか、
当日東京駅前のどこどこに行くとシティホテルとセットで安い、とか。

調べ始めると切りが無さそうなので、
「とりあえずこれが定番」というやり方?があれば教えて欲しいです。

やや具体的なイメージ:海外出張で言うと、10年以上前のエクスペディア的な、
          「知ってる人はそればかり使ってる」サービスや手法があれば知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/09 20:50:41
  • 終了:2010/09/10 09:32:01

ベストアンサー

id:NON_NON No.4

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162010/09/09 22:16:06

ポイント100pt

新幹線を利用し、かつ定番ということなので、以下のサイトが有名です。

http://www.tokyobookmark.jp/

もっとも、個人的には

宿は以下のようなサイトで取って、

http://travel.rakuten.co.jp/?cid=wi_trv_ich_TRxxxx-xxxx_tpts

新幹線はエクスプレス予約を使ってます。(ただし、会員登録が必要です)

http://expy.jp/top.php

それは、こちらの方が新幹線の急な変更などの融通が利くからです。

id:kyobiz

ありがとうございます!1番の方と基本的に一緒なので、

これが定番なのでしょう。ということが知りたかったので大変感謝。

2010/09/10 09:28:17

その他の回答(4件)

id:iikai No.1

iikai回答回数267ベストアンサー獲得回数132010/09/09 21:04:32

ポイント100pt

新幹線ならエクスプレス予約。金券ショップより安い。3日前まで予約でさらに安い。

http://expy.jp/

安宿なら楽天。JAL/ANAとの組み合わせも別買いより安い。

http://travel.rakuten.co.jp/

いい宿を安くなら一休。

http://www.ikyu.com/

id:kyobiz

ありがとうございました。今知ってる状況を書けば良かったですね。

新幹線で金券ショップより安いとは、ありがとうございます!3日前までで良いというのも魅力。

やっぱり宿とチケット別々が定番、ということなんですね。

2010/09/10 09:24:50
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/09 21:16:22

ポイント40pt

日本旅行のビジネスプラン&出張パックで東横インを選ぶ。

id:kyobiz

パックだからエクスプレス予約+楽天より安くなっちゃうんでしょうね。

日旅で本当に安くなるなら楽でありがたい。

確かめて本当であればポイント差し上げます。

2010/09/10 09:27:32
id:ghfgbhdb No.3

ghfgbhdb回答回数38ベストアンサー獲得回数02010/09/09 22:05:58

id:kyobiz

リッチ。

2010/09/10 09:20:41
id:NON_NON No.4

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162010/09/09 22:16:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

新幹線を利用し、かつ定番ということなので、以下のサイトが有名です。

http://www.tokyobookmark.jp/

もっとも、個人的には

宿は以下のようなサイトで取って、

http://travel.rakuten.co.jp/?cid=wi_trv_ich_TRxxxx-xxxx_tpts

新幹線はエクスプレス予約を使ってます。(ただし、会員登録が必要です)

http://expy.jp/top.php

それは、こちらの方が新幹線の急な変更などの融通が利くからです。

id:kyobiz

ありがとうございます!1番の方と基本的に一緒なので、

これが定番なのでしょう。ということが知りたかったので大変感謝。

2010/09/10 09:28:17
id:simoke123 No.5

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:04:09

(はてなにより削除しました)
id:kyobiz

こういうスパムがあるとは。しばらく離れていたらいつの間に。

2010/09/10 09:18:15

コメントはまだありません