【後期EDテーマCDが届きました】

 今年のプリキュアに、すっかりハートキャッチされている質問者です。

 聴きなれてきた新エンディングテーマも素敵なのですが、最近ちょっと毎週のオンエアで寂しい気持ちになることがあります。
 この新エンディングのCDは「後期エンディング」としてCMされていますが、後期…と聞くたびに「もうオンエア話数は半分も残っていない」のだと念を押された気分になります。
 例年のプリキュアだと、冬になる頃には最終回へ向けて盛り上がるのを楽しみに観ていました。
 今年のプリキュアに関しては、夏くらいから寂しい気分が先に立ってしまって、純粋に作品を楽しむことが出来なくなってしまいました。折角の大好きな作品なのに、何ンとも勿体無く思います。

(A)例年のように楽しめるようになる気の持ちかたを教えて下さい
(B)質問者を誤魔化すか、励まして下さい


回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/09/09 23:18:43
  • 終了:2010/09/10 23:44:31

ベストアンサー

id:khazad-Lefty No.9

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/09/10 14:27:33

ポイント35pt

別のアニメの話ですが、この記事が参考になるのでは?

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20100808/1281194121

id:Kityo

 回答ありがとうございます。とても参考になりました。

 初代プリキュアのなぎさに最終回うんぬんをぼやいたら「その話は今したくない」と一蹴されるのでしょう。

 なぎさや、えりかの前向きな行動を見習いたいと思います。

2010/09/10 23:39:24

その他の回答(9件)

id:ghfgbhdb No.1

ghfgbhdb回答回数38ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:21:04

こちらで解決できます。

http://sooda.jp/questions/

id:Kityo

f:id:Kityo:20100909232801p:image

2010/09/09 23:29:13
id:simoke123 No.2

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:30:04

(はてなにより削除しました)
id:Kityo

f:id:Kityo:20100909232801p:image

2010/09/09 23:33:31
id:simoke123 No.3

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:39:21

(はてなにより削除しました)
id:Kityo

f:id:Kityo:20100909232801p:image

2010/09/09 23:50:23
id:yam3104 No.4

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/09/09 23:45:35

ポイント11pt

きっとこれからの放送は、そんな気持ちのKityoさんをも盛り上げてくれます。「人生最高の、一生に残る物語の結末がもうすぐ見れる!」と思ったら、例年以上に楽しめますよ!

id:Kityo

 見れる!…筈なのですが、正直終わって欲しくない気持ちのほうが強くて。

 回答ありがとうございます。

2010/09/09 23:53:08
id:tail_furry No.5

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72010/09/10 00:31:33

ポイント35pt

(回答1)

寂しい気分が先に立ってしまっているのは、たぶん、Kityoさんの“こころの花”が枯れ始めてきているんだと思います。

そのうちKityoさんのところに砂漠の使徒の幹部とプリキュアが現れると思いますので、期待して待っているといいと思います。

(回答2)

おジャ魔女どれみシリーズと同じスタッフですので、もしかしたら、ハートキャッチプリキュア→♯→も〜っと!→ドッカ〜ン!って感じでシリーズ化するかもしれません。それに「ふたりはプリキュア」や「Yes!プリキュア5」の時も、後期エンディングありましたが、次の年に続編がありましたし。来年のプリキュアがあるかどうかまだ発表されていませんし、それまで期待して待ちましょう。

(回答3)

仮に次の作品がプリキュアシリーズだとしたら、また、プリキュアオールスターズの映画をやって、その時にハートキャッチプリキュアのキャラが出てくることになるんじゃないかと思います。プリキュアシリーズが続く限りは、映画のたびに登場機会があるわけですから、最終回でくよくよすることはないんじゃないかと思います。とりあえず、プリキュアシリーズが続くことを期待するのがいいんじゃないでしょうか。

id:Kityo

 ありがとうございます!

 相当元気が出て来ました。

  • 砂漠の使徒の幹部とプリキュアが現れるンだったら、1度や2度デザトリアンにされるのも一興です。(僕と同じ理由でこころの花を枯らしかけている全国の友達のところを行脚するとしたら、幹部もプリキュアもへとへとになるかも)
  • 直接続編はもちろん期待していないでもなかったのですが、他の誰かにも言って貰えると勇気が湧きます。
  • オールスターズDX3の前に、来月の映画が楽しみなのを思い出しました。
2010/09/10 20:47:46
id:alpinix No.6

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/09/10 01:07:27

ポイント35pt

f:id:alpinix:20100910010648p:image

  

大丈夫です!

 

世の中にはワンクール終了ごとに死にたくなる人もいるくらいなので、kityoさんの「テンションが落ちる」程度、まったく問題ありません。

気を確かにもって最終話を迎えてください。 

 

尚最近のアニメは放送後にDVDボックスが発売されますので、終了後もテンションの高め方はいくらでもありますよ!

 

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010-06-16
  • メディア: DVD

id:Kityo

 画像の例とは逆に「子供だったら、後期エンディング程度でテンション下がったりしない」と言う想いが僕の憂鬱の根っこにあったのですが、alpinixさんの回答で少し安心出来ました。

 1クールごとに自殺を図りたくなるのに比べたら、自分もまだ子供の仲間に入れるのだなぁ…と。

 回答ありがとうございます。

2010/09/10 20:57:01
id:ghfgbhdb No.7

ghfgbhdb回答回数38ベストアンサー獲得回数02010/09/10 07:37:01

すみませんでした。

http://sooda.jp/questions/

id:Kityo

f:id:Kityo:20100909232801p:image

2010/09/10 20:58:13
id:tibitora No.8

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/09/10 10:04:24

ポイント23pt

Kityoさんが寂しく思っているとプリキュアのみんなも寂しくなってしまうかもしれません。

プリキュアのみんなと一緒に最後まで1話1話をしっかりと見つめて生きましょう!

楽しんで見てもらえるのがプリキュアのみんなの嬉しいことだと思います^^

id:Kityo

 むう、死んだ人が悲しむよ…みたいな論法ですね。

 どちらかと言えば僕の気持ちは、しっかり楽しまないと作ったスタッフさんたちに申し訳ない…のほうが近かったかも知れません。回答ありがとうございます。

2010/09/10 21:01:24
id:khazad-Lefty No.9

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/09/10 14:27:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

別のアニメの話ですが、この記事が参考になるのでは?

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20100808/1281194121

id:Kityo

 回答ありがとうございます。とても参考になりました。

 初代プリキュアのなぎさに最終回うんぬんをぼやいたら「その話は今したくない」と一蹴されるのでしょう。

 なぎさや、えりかの前向きな行動を見習いたいと思います。

2010/09/10 23:39:24
id:yam3104 No.10

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/09/10 18:49:05

ポイント11pt

ハートキャッチプリキュア!は今年中には終わりません。来年の事を言うと鬼が笑います。

id:Kityo

 そりゃ、そうですね。

 早くても遥か来年のことですね。

2010/09/10 23:41:39
  • id:Kityo
     この質問に回答して下さった回答者の皆様ありがとうございます。
     僕の最新の質問です。ご検討お願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1287334520