最近咳している人多くないですか?

という私も3週間前に夏風邪を引き、
声がおかしくなる位
喉がやられました。

お医者に色々抗生物質、ステロイド処方して頂き
熱は1週間程度で直りました。

しかし、
いまだに咳が時々出てきます。

夜寝る頃に咳がでると寝られなくなります。
似た症状になった方いますでしょうか。

来週も続くようなら医者行きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/10 00:50:41
  • 終了:2010/09/17 00:55:03

ベストアンサー

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/09/10 03:09:26

ポイント25pt

皇后さま、咳喘息の可能性 専門医が診断

http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY201009080432.html


咳喘息(せきぜんそく)の原因と症状

http://kobe-haricure.net/health/e87.htm


最近多いらしいです。朝のめざましTVでニュースになっていました。得にこの猛暑でクーラーを常時つけているのが体に悪いらしいです。

id:itaylor

医者にみてもらったところ

溶連菌の可能性があるとのことで

基本は休息をとることという結果になりました。

最近働きすぎだったので

体力が落ちていたのでしょう

有難うございます

2010/09/16 12:30:24

その他の回答(5件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/09/10 03:09:26ここでベストアンサー

ポイント25pt

皇后さま、咳喘息の可能性 専門医が診断

http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY201009080432.html


咳喘息(せきぜんそく)の原因と症状

http://kobe-haricure.net/health/e87.htm


最近多いらしいです。朝のめざましTVでニュースになっていました。得にこの猛暑でクーラーを常時つけているのが体に悪いらしいです。

id:itaylor

医者にみてもらったところ

溶連菌の可能性があるとのことで

基本は休息をとることという結果になりました。

最近働きすぎだったので

体力が落ちていたのでしょう

有難うございます

2010/09/16 12:30:24
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/09/10 09:06:31

ポイント25pt

私は風邪を引き咳が出始めると1ヶ月ぐらい続き、いつも苦しい思いをしています。夜は特に咳が多くでます。気になる咳が続くようなら、薬局で薬を買うのではなく、病院へ行ったほうが早いです。行かなくても 長くかかりますが、だんだん治ってはきます。後は大根を切り蜂蜜につけたのを飲むと喉にもいいですし咳も楽になりますよ

あと、病院も呼吸器科があるほうが咳の場合、いいです。普通の内科だと様子を見てだけしか言われない事多いですから。

http://www.10man-doc.co.jp/static/tokyo/dmn2.html

http://cookpad.com/recipe/501884

id:itaylor

有難うございます

2010/09/16 12:30:42
id:ghfgbhdb No.3

ghfgbhdb回答回数38ベストアンサー獲得回数02010/09/10 01:00:32

こちらで解決できます。

http://sooda.jp/

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/09/10 10:33:28

ポイント25pt

喉は大丈夫でしょうか?

声がおかしくなるくらい痛めてしまうのはつらいですよね。

私も以前声がすごく変わってしまうくらい喉を痛めたことがあります。

私の場合はお湯にはちみつを溶かした物をゆっくり飲むと少しは傷みが和らぎましたので、もしitaylorさんのお家にはちみつがあるようでしたら試してみてはいかがかなと思います。

それから、空気が乾燥していても喉を痛めやすいですので保湿をすることも喉の保護になるそうです。

寝るときに枕元にお湯か水の入ったコップやお皿をおくと少しは喉が痛くなくなると思います。

喉や声帯もとても大切な器官ですのでお大事になさってくださいね。

http://cookpad.com/recipe/351727

大根生姜はちみつも喉に良いそうです。

id:itaylor

有難うございます

2010/09/16 12:30:54
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/09/10 23:25:25

ポイント25pt

最近は、百日咳が流行っているそうです。

十分気をつけてください。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6n300.htm

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421236.html

id:itaylor

有難うございます

2010/09/16 12:30:59

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hathi 207 149 46 2010-09-10 18:11:13

コメントはまだありません