iPhoneのiOSアップデートについて。


iPhone4の、OSアップデートがうまくいきません。

発売日以降、一度もうまくいかず、今に至ります。

今iOS4.1が出たのでアップデートしたいと思っています。


iTunesの最新版を使い、iPhoneをケーブルでPCにつなぎ、アップデートのボタンを押します。
その後ダウンロードが始まり、ダウンロードが終わると「ファイルの処理中です」と出ます。
その後、

「iPhone”●●のiPhone”用のソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
ネットワークの設定および接続を確認してから、やり直してください。」

というエラーが発生し、終わります。


これは、発売日から日時をちょこちょこ変えていても、同じエラーになります。
Esetのファイアーフォールを停止しても、同じエラーが出ました。

これを解決し、正しくアップデートする方法があれば、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/10 15:47:13
  • 終了:2010/09/14 14:59:14

ベストアンサー

id:sashimiyarou No.7

sashimiyarou回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/09/11 21:18:13

ポイント52pt

ESETをお使いならば画面右下のESETのタブを右クリックし

ウィルス・スパイウェア対策を無効にする(I)

のみを無効にしてアップデートしてみてください。

解決するはずです。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

「のみ」無効にすることで、無事アップデートできました!

2010/09/14 14:57:58

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/09/10 16:02:48

ポイント17pt

http://higawari650.seesaa.net/article/122086948.html

もしUSBハブを利用しているならば、それを使わないようにしたらいいですね。


http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20395182,00.h...

多くの人が いっせいに アップデートしようとすると 負荷が増えるため 少し 様子をみたらいいかもしれません。


http://slashdot.jp/~rec/journal/459105

レジュームでDLして アップデートした人もいるようです。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

純正ケーブルでPCに直接つないでいます。

継続的にずっとなので、発売日からずっと様子見が続いていて、いつまでもできなくて困ってます・・・。

2010/09/10 19:36:56
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/10 17:42:07

ポイント17pt

ESETアンチウイルスも無効にしてみてください。


参考:「ESET NOD32アンチウイルス」を入れているとiPhone OS 3.0のダウンロードに失敗する

id:onigirin

どうもありがとうございます。

無効にしてみましたが、できませんでした。

2010/09/10 19:38:58
id:tknrych No.3

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/10 20:04:54

ポイント17pt

どうしてもだめであれば、一度、初期化してアップデートしてみるという方法ではいかがでしょうか。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

それは最終手段ですね・・・。

2010/09/11 17:39:34
id:otaxa No.4

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82010/09/11 08:44:37

ポイント17pt

僕はiOSのアップデートで毎回いろんなエラーが出るのですが、だいたいの場合、ITunesストアにサインインしたままだとうまくいかないことが多いです。

いちどiTunesのストアからサインアウトして試してみてはいかがでしょうか。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

サインアウトしてみましたが、同じでした。

2010/09/11 17:39:49
id:jkuk555 No.5

jkuk555回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/09/11 10:18:49

http://www

アップデートする

id:jkju777 No.6

jkju777回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/09/11 10:59:40

こちらでも解決できます。

http://sooda.jp

id:sashimiyarou No.7

sashimiyarou回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/09/11 21:18:13ここでベストアンサー

ポイント52pt

ESETをお使いならば画面右下のESETのタブを右クリックし

ウィルス・スパイウェア対策を無効にする(I)

のみを無効にしてアップデートしてみてください。

解決するはずです。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

「のみ」無効にすることで、無事アップデートできました!

2010/09/14 14:57:58

コメントはまだありません