東京近郊で日帰りのできるバーベキューキャンプ場を探しています。ご存知の方おられましたら教えて下さい。

条件がありまして・・・以下の通りです。

●東京圏外に住んでおり、東京の友達4人で行きます。都内にそれぞれ住む知人たち。運転は私。地理に詳しくないんだけど、集合は都内か三鷹とか国分寺とかが都合良いのかな?
●朝8時に出てお昼バーベキュー、夕方帰れる場所。片道3時間半以内?
●ドライブが楽しい道、清流のキャンプ場だと◎
●左ハンドルのスポーツセダンで行くので狭い道・激しい砂利道NGです。(ちょっと無茶な条件ですが・・・)
●キャンプ用品が気軽にレンタルでき、廃れておらずそれなりの利便性があり、それでいて10月初旬の土日で混みすぎない場所だとベストです!

スマートなドライブをしたい!!よろしくお知恵を拝借したいと思います!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/11 08:01:54
  • 終了:2010/09/16 07:09:31

ベストアンサー

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/11 08:21:19

ポイント20pt

七沢森林公園 (ななさわしんりんこうえん)

厚木市西部の丘陵地に位置する県立七沢森林公園

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0717/koen/koenitiran/kenr...

《主な施設》

森の民話館、森のアトリエ、自然散策路、おおやま広場、

アスレチック広場、せせらぎ広場、とうげの広場、

バーべキュウー場、駐車場

《問い合わせ先 》

七沢森林公園管理事務所 : 電話 046-247-9870/ファックス 046-248-6309

id:ReoReo7

ありがとうございます!できればコメント付きで回答頂ければすごくうれしいです。

2010/09/11 08:30:40

その他の回答(6件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/11 08:21:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

七沢森林公園 (ななさわしんりんこうえん)

厚木市西部の丘陵地に位置する県立七沢森林公園

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0717/koen/koenitiran/kenr...

《主な施設》

森の民話館、森のアトリエ、自然散策路、おおやま広場、

アスレチック広場、せせらぎ広場、とうげの広場、

バーべキュウー場、駐車場

《問い合わせ先 》

七沢森林公園管理事務所 : 電話 046-247-9870/ファックス 046-248-6309

id:ReoReo7

ありがとうございます!できればコメント付きで回答頂ければすごくうれしいです。

2010/09/11 08:30:40
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/11 08:36:03

ポイント20pt

国営昭和記念公園(立川市)はいかがでしょう。駐車場有り。

id:ReoReo7

ありがとうございます!少し私の条件に対して考察を加えて頂ければ幸いです!

2010/09/11 08:43:21
id:idaten1go No.3

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52010/09/11 11:09:11

ポイント20pt

三鷹や国分寺でしたら中央道方面が行きやすいかと思います。

八王子ICから1時間ちょっとのドライブで一の宮御坂ICで出て、10分程度、山梨県笛吹市、金川沿いにある嵐山釣り堀はいかがですか。車高の低い車でも大丈夫です。(渓谷沿いと言っても山奥ではありません)

鯉、ます釣りやオートキャンプもできます。時期的に混雑する事はないようです。

ですが予約は必要です。 

帰りは国道137号線で河口湖方面へ、そこで観光、河口湖ICから大月JC迄は通行料無料です。

 http://www.arashiyama.jp

id:ReoReo7

どうもありがとうございます。川の近くの釣り堀なのですね!

2010/09/11 19:45:56
id:gravel_ryu No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数42010/09/12 05:12:10

ポイント20pt

秋川橋河川公園バーベキュー場

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?sozaino=13001...

何度も利用していますが、窯、薪、炭、鉄板などまとめてレンタルも出来ますし

大きいゴミ捨て場もあります。

先着順なので、テントは早めに行かないと取れないことが多いです。

id:ReoReo7

ありがとうございます!人気のBBQ場なのですね。

2010/09/12 05:39:33
id:mkonomi No.5

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/12 09:08:44

ポイント20pt

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県相模湖の遊園地)

http://www.sagamiko-resort.jp/

 

以前は、「相模湖ピクニックランド」と呼ばれていましたが、

2010年3月16日より「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」と名称が変わっています。

 

野外バーベキュー場

http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/index.html

 

《アクセス》

中央自動車道、相模湖東下り専用ICを出て国道20号を左折、

相模湖駅前信号を左折し、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト入口へ

 

出発

中央自動車道 相模湖東ランプ 下り 出口

3.9Km 車

到着

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

id:ReoReo7

ありがとうございます!だいぶ揃った施設ですね。

2010/09/14 03:04:08

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 jkuk555 34 13 0 2010-09-11 10:05:04
2 jkju777 36 15 0 2010-09-11 11:01:33
  • id:mkonomi
    【三鷹】⇒【県立七沢森林公園】
    09:00 -10:22【01時間22分】

    【三鷹】

    0Km
    斜め右方向
    【下連雀3】付近

    0Km
    斜め右方向
    【下連雀3】付近

    0Km
    斜め左方向
    【下連雀3】付近

    0.2Km
    右方向
    【下連雀3】付近

    0.3Km 三鷹通り
    斜め右方向
    【中町1】付近

    0.5Km 三鷹通り
    右方向
    【中央通り】

    5.4Km 井ノ頭通り
    右方向
    【環八井の頭交差点】

    7Km 都道311号線
    右方向
    【環八東名入口】

    0.1Km

    【東京IC】

    33.4Km 東名高速道路

    【海老名JCT】

    1.3Km 東名高速道路

    【厚木IC】

    0.5Km 小田原厚木道路

    【厚木IC】

    0.2Km 小田原厚木道路

    【厚木IC】

    0.3Km 小田原厚木道路

    【厚木西IC】

    0.3Km 小田原厚木道路
    直進
    【交差点】

    0.5Km 国道271号線
    右方向
    【田谷】

    0.6Km 県道604号線
    右方向
    【愛甲宮前】

    0.5Km 国道246号線
    斜め左方向
    【坊中】

    0.4Km 国道246号線
    左方向
    【森の里入口】

    3.5Km 県道603号線
    斜め右方向
    【小野付近】

    0.8Km
    左方向
    【若宮橋】

    1.3Km
    左方向
    【森の里中学校前】

    0.3Km
    到着
    【県立七沢森林公園】
  • id:mkonomi
    七沢森林公園 バーベキュー
    七沢森林公園のBBQ場予約方法が変わりました!!
    http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/bbq.html
     
    平成22年3月より、インターネット及び携帯サイトからバーベキュー場
    の予約が行えるようになりました。
    また、多くの皆様が気軽にご利用いただけるよう、テーブルのみの貸出
    しもスタートします。 ...
  • id:ReoReo7
    mkonomiさん

    おおっ!三鷹から1時間半なんですね!ありがとうございます。
  • id:mkonomi
    jkuk555は怪しいです。
     
    他の質問で以下の回答を頻発しています。
     
    了解です。http://q.hatena.ne.jp
     
    【例】
    http://q.hatena.ne.jp/1284165931
  • id:mkonomi
    《ご参考》
    「どうしようもない回答をする人がいます。何とかならないものでしょうか? 」
    http://q.hatena.ne.jp/1283950809
    .
  • id:mkonomi
    jkuk555
    jkju777
    http://q.hatena.ne.jp/1284123723
    のひとつ目の回答と
    ふたつ目の回答

    ひとつ目の回答で明らかな規約違反回答。
    ふたつ目の回答は実在するサイト(はてなと似た性格のサイト)へ誘導するだけ
    で「こちらでも解決できます」と言うだけのグレー回答。

    おそらく、あわよくば自然終了で両方の回答でポイント取得、
    出題者による終了の場合でも、相対的に有利なふたつ目の回答でポイント取得
    を狙っているものと思われる。
  • id:mkonomi
    「お問い合わせ」 http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13
    に回答者のIDと解答例とそのリンクをつけて送ると、
    はてなの担当者が直接調べて、アカウント停止などの処理を行います。
     
    違反回答者は、上記「お問い合わせ」は土・日・休日には処理しない
    ことを知っていて、土曜日に仕掛けているものと思われます。
  • id:ReoReo7
    ありがとうございます。開けないようにしようと思います。
  • id:mkonomi

    09:00 -09:52【52分】
    総距離 39.3Km

    出発 中央自動車道(均一区間) 調布IC 下り 入口
    39.3Km 車
    到着 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(旧・相模湖ピクニックランド)