MacBook Pro 17インチ(2009)を使用しております。iTunesを10.0にアップデートしたら、バグってオーディオCDが一切読み込めなくなってしまいました。一度CDを認識するのですが、iTunesのメイン画面とCD内容の画面とが何回か交互にフラッシュで切り替わった後、CD自体を認識しません。何か良い解決方法はありますか?バージョンを戻す方法というのはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/11 08:57:40
  • 終了:2010/09/18 09:00:02

ベストアンサー

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/11 09:38:55

ポイント70pt

iTunes 10へアップデートした後にiTunesサーバー・ソフトオープンソースサーバーであるmt-daapd/Firefly Media Serverとの互換性が無くなっている不具合が生じている――つまり、音楽CDなどのメディアにアクセスできなくなる――とApple Discussionに報告されています


解決方法としては、いまのところはiTunes 9を再インストールするしかないようです。

以下からダウンロードしてください。

id:JeanAlesi

ありがとうございます。ただ、iTunes 9.2.1を再インストールしますと、今度はiTunes ライブラリが新しいヴァージョンで作成されているので読み込めないとのエラーメッセージが出てきてしまいました。

2010/09/11 11:28:03

その他の回答(1件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/11 09:38:55ここでベストアンサー

ポイント70pt

iTunes 10へアップデートした後にiTunesサーバー・ソフトオープンソースサーバーであるmt-daapd/Firefly Media Serverとの互換性が無くなっている不具合が生じている――つまり、音楽CDなどのメディアにアクセスできなくなる――とApple Discussionに報告されています


解決方法としては、いまのところはiTunes 9を再インストールするしかないようです。

以下からダウンロードしてください。

id:JeanAlesi

ありがとうございます。ただ、iTunes 9.2.1を再インストールしますと、今度はiTunes ライブラリが新しいヴァージョンで作成されているので読み込めないとのエラーメッセージが出てきてしまいました。

2010/09/11 11:28:03
id:jkuk555 No.2

jkuk555回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/09/11 10:07:58

ないと思われます

http://www.ne.jp

コメントはまだありません