サイトを探しています。


何種類かのマーク(水晶のようなアイコンだったと思います)が並んでいて、どれかを(心のなかで)選びます。
そのあと、何をどうするか忘れてしまったのですが、最終的に、思い浮かべていた、マークを当てられてビックリ!
というゲームでした。

6、7年前にみたものです。海外のサイトだったと思います。

似たものでもいいので、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/11 17:02:45
  • 終了:2010/09/11 20:24:45

ベストアンサー

id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/09/11 17:57:15

ポイント35pt

お探しのものは、Flash Mind Reader だと思います。

やり方を紹介しているページから抜粋します。

A. 2桁の数字をテキトーに選んで1桁と10桁の数を足して元の数から引く。

B. その数字の隣にあるシンボルを頭の中で念じて水晶玉をクリックすると…

C. あら不思議。誰も知らないはずの文様がボヨヨヨ~ン。

id:mitani1207

まさにこれです!ありがとうございます。

2010/09/11 20:24:33

その他の回答(1件)

id:a822qx23w No.1

a822qx23w回答回数12ベストアンサー獲得回数32010/09/11 17:29:52

ポイント35pt

http://jp.akinator.com

Akinator(アキネイター)とは質問への5段階の回答例を元に(実在または架空の)人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定するプログラムエンジンであり、データベースを応用した人工知能の一種である。20個ほどの簡単な質問だけで、回答者がイメージしている人物の名を当てることができる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Akinator



Akinatorのことでしょうか。(ランプの精だから違うかな・・・)

id:mitani1207

回答ありがとうございます。

質問に答えたりするものではなく、もっと簡単に答えがでるものだったと思います。

2010/09/11 20:24:04
id:pacochi No.2

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112010/09/11 17:57:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

お探しのものは、Flash Mind Reader だと思います。

やり方を紹介しているページから抜粋します。

A. 2桁の数字をテキトーに選んで1桁と10桁の数を足して元の数から引く。

B. その数字の隣にあるシンボルを頭の中で念じて水晶玉をクリックすると…

C. あら不思議。誰も知らないはずの文様がボヨヨヨ~ン。

id:mitani1207

まさにこれです!ありがとうございます。

2010/09/11 20:24:33

コメントはまだありません