複数台のレンタル専用サーバー群を探しています。以下要件にあてはまる最適サービスを教えてください。


・ローカル接続可能な10台の専用サーバー
・クラウド系はNG
・専用10Mネットワーク確保できる
・サーバー運用の実績
・最初は5台で追加で6台といったことが可能

さくらの専用サーバープラットフォームがいいかなぁと思っていますが、これと同等の信頼性でもう少し安くおすすめあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/19 02:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tasklight No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数40

さくらより低価格のサービスは、なかなか無いと思います。

MegaFactoryの「複数サーバー運営: プライベート接続」に見積もりを出してみてはいかがでしょう。

id:hanako393 No.3

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント50pt

http://rs.impressrd.jp/e/2010/07/09/789

似た業者はいろいろあるのですが、さくらが業界では最安値です。

>専用10Mネットワーク確保できる

これなんですが、さくらの場合、「占有」であって帯域保障してないんですけど・・・。

id:logihot

やっぱそうですかね。。

2010/09/13 13:27:46
id:gp334437g4723k87 No.4

回答回数126ベストアンサー獲得回数20

ポイント50pt

その規模だとレンタルサーバーではなく、サーバーハウジングの方が多分、有利です。

1U10台だと1/4ラックでぎりぎり、空調効率を考慮すると1/2ラックがベスト。

ラック費用が月8万、10Mの保証型帯域が20万というところです。ただし、サーバーハウジングの場合、ラックに入れるサーバーは自分で調達して、自分でセットアップする必要があります。もっとも、それが有利な部分であるわけですが、


データセンターのスペース貸しを行ってくれるサーバーハウジング業者は昔は、PSIとかエクゾダスとか結構沢山ありましたが、大手は合併吸収を繰り返して現在は下の業者に集約しています。

http://www.idcf.jp/


IDCFとかのデータセンターの信頼性は、さくらとかの中小業者とかとはまったく比較になりません。データセンターそのものにガスタービン型の自家発電装置を備えており、仮に停電になったとしても半日は電力供給を維持できるくらいの施設をもっています。したがって、ラック内に個別のUPSを導入することは、こうした大手データセンターの場合には不要となります。


他は、ソネットとライブドアが新宿にデータセンターを、あとCSK系列も都内にデータセンターを保有しています。IDCFのデータセンターは、山手線の内側だけで3箇所くらいあり、会社の近くに確保できるという利点があります。

id:logihot

ラック毎ですか・・・考えてみます。

2010/09/13 13:28:38
id:xyz_0909 No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数3

安くならないか、ダメもとでいろいろなホスティング会社にメールしまくったら、下記のところが相談乗ってくれて、さくらインターネットの二分の一近くになった。一度、相談してみたら?

http://www.llx.co.jp/?page_id=25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません