アイコンの外枠をすっきり透明にできますか?

マークだけですっきら感を出したいのですが教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/12 11:17:27
  • 終了:2010/09/19 11:20:03

ベストアンサー

id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/13 01:08:09

ポイント22pt

http://windowss7.web.fc2.com/file/ico/

小アイコンに変更すれば、目立たないのでは?

id:mainesan

ありがとうございました。

確かに目立たなくなりました。ありがとうございました。

2010/09/13 01:46:54

その他の回答(3件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/12 11:31:43

ポイント23pt

ターゲットはWindows7ですか、MacOS Xですか、それともWebページですか?

それから、「外枠」というのはどういう意味でしょうか?


たとえばWindows7であれば、「半透明アイコン即生成ツール」というフリーソフトを使うことで透明感のあるアイコンを作成できます。

id:mainesan

詳しい内容を書いていなかったので、すみません。Window7なのですが、デスクトップ画面上のアイコンなのですが、それぞれのアイコンが微妙な四角い外枠が見えているのでそれを消したいのですが、新たにアイコンを作るのは今は考えていませんが、出来ますでしょうか?

2010/09/12 19:31:19
id:aszaa No.2

aszaa回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/09/12 13:34:46

ポイント23pt

すみません、調べたけどわからないです。

http://q.hatena.ne.jp

id:mainesan

調べてくださって、お手数かけました。ありがとうございました。

2010/09/13 01:36:32
id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/12 22:12:04

ポイント22pt

Window7なのですが、デスクトップ画面上のアイコンなのですが、それぞれのアイコンが微妙な四角い外枠が見えているのでそれを消したいのですが

実物を見ていないので何とも言えませんが、Windowsのアイコンキャッシュを削除してみてください。

具体的な手順は「アイコンキャッシュ2」に記されています。

id:mainesan

ありがとうございました。

試して見ます。

2010/09/13 01:36:46
id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/13 01:08:09ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://windowss7.web.fc2.com/file/ico/

小アイコンに変更すれば、目立たないのでは?

id:mainesan

ありがとうございました。

確かに目立たなくなりました。ありがとうございました。

2010/09/13 01:46:54

コメントはまだありません