mixiチェックがリリースされましたが、あれは日経BPのような提携サービスでしか使えないでしょうか。それともWordpressなどでつくった個人のブログでも設置できるものでしょうか。

もし後者だったら、貼り付け方の書いてあるページを教えていただければ助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/12 13:17:16
  • 終了:2010/09/19 13:20:03

ベストアンサー

id:y-kawaz No.5

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/09/12 18:38:11

ポイント27pt

貼りつけ方はmixiチェックの技術仕様に書いてあります。

ただし実際にコードを貼り付けるためにはdata-keyというのを取得する必要があります。

data-keyはmixiの開発者登録をした後にmixi Developper Centerにログインしてサービス登録をすることで取得できます。


Wordpressであれば仕様通りにのコードをテンプレートに貼り付ければ設置は簡単にできると思います。

ちなみに、はてなダイアリーでもGoogleGadgetを使ってブログパーツとしての設置ができたので紹介しておきます。

http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20100912/1284253091

id:nikita_r

ありがとうございます。

妥当な仕様ですね。

そのうちWordPressのプラグインも出そうに思います。

2010/09/13 00:15:50

その他の回答(5件)

id:aszaa No.1

aszaa回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/09/12 13:34:25

ポイント14pt

すみません、調べたけどわからないです。

http://q.hatena.ne.jp

id:nikita_r

そうですか・・・

2010/09/12 14:13:10
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/12 15:16:25

ポイント14pt

mixiのアカウントを持っていれば誰でも利用できますよ。

http://mixi.jp/recent_check.pl

id:nikita_r

利用できるかどうかではなく、リンクが設置できるかどうか知りたいのですが。

2010/09/13 00:14:56
id:hfgvbcv No.3

hfgvbcv回答回数31ベストアンサー獲得回数02010/09/12 17:18:19

ポイント1pt

(はてなにより削除しました)

id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/09/12 17:51:24

ポイント27pt

>mixiチェックボタンを設置する手順をざっくりまとめてみた

というサイトがありましたので、設置できそうです。

http://www.the-triad.jp/blog/?p=175

id:nikita_r

できるのですね。ありがとうございます。

2010/09/13 00:14:32
id:y-kawaz No.5

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/09/12 18:38:11ここでベストアンサー

ポイント27pt

貼りつけ方はmixiチェックの技術仕様に書いてあります。

ただし実際にコードを貼り付けるためにはdata-keyというのを取得する必要があります。

data-keyはmixiの開発者登録をした後にmixi Developper Centerにログインしてサービス登録をすることで取得できます。


Wordpressであれば仕様通りにのコードをテンプレートに貼り付ければ設置は簡単にできると思います。

ちなみに、はてなダイアリーでもGoogleGadgetを使ってブログパーツとしての設置ができたので紹介しておきます。

http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20100912/1284253091

id:nikita_r

ありがとうございます。

妥当な仕様ですね。

そのうちWordPressのプラグインも出そうに思います。

2010/09/13 00:15:50
id:hanako393 No.6

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/12 23:43:44

ポイント27pt

http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_plugin/mixi_check/spec_...

MIXIのデベロッパーセンターに記載があります。

>Wordpressなどでつくった個人のブログでも設置できるものでしょうか。

可能です。

id:nikita_r

ありがとうございます。

2010/09/13 00:16:01

コメントはまだありません