【自動車】現在、新車で購入できて下記の条件に当てはまる車種(グレード)を教えてください。

よろしくお願いいたします。

・MT(マニュアルミッション)
・5ドアハッチバック
・FR (4WD不可)
・できれば300万円くらいまで

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/13 12:46:40
  • 終了:2010/09/17 10:49:48

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502010/09/15 01:16:40

ポイント100pt

(いろいろ検索しましたが)

結論から言えば、条件すべてに当てはまる車種はありません。


ここに国産車のリストがあります。↓

http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/2010mt-4ad9.html


輸入車のリストです。↓

http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/mt2010-8d74.html

しいていうならBMWの130iですが価格が高いです。

あとは4WDかFFです。


しかし、どうしても新車で上記の条件のモノに乗りたいと言われるのならば、

4WDのインプレッサ1.5i-SなどをFRに改造(公認)するという手があります。

http://www.subaru.jp/impreza/impreza/grade.html#grade/grade15is/


サーキットで限界走行しないのであれば、強化部品も出ているようですし、

普通に走るぶんには壊れないと思います。(公認改造なら当然公道も走れます)

http://www.raid-tech.jp/tech/4wd2wd.html

http://www.takata-techno.com/2010/03/wdfr.php#pagetop

http://www.youtube-nocookie.com/watch?v=2IGVy0g3VnU&feature=rela...

http://driftmovie.blog114.fc2.com/blog-entry-633.html

id:der_freischutz

詳しい回答ありがとうございます。

調べていただいた改造のサイトも参考になりました。

すべての条件にあてはまる車がないとなると

中古で過去に存在した車を探すしかないですね。

ここ5年くらいに存在していた絶版車で、該当する車種を

ご存知の方がいらっしゃるようでしたら、回答を募集いたします。

2010/09/15 09:29:13

その他の回答(3件)

id:sinb No.1

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102010/09/13 16:58:55

ポイント50pt

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/grade/index.htm

hijet cqrgoどうでしょ

まさに今年購入したのがこれです

MT5速・5ドアハッチバック・FR 

込みで100万円にしてもらいました。

id:der_freischutz

おー、まだ軽トラでもFRってあったんですね。

まだあるようでしたら引き続き募集します。

できたら乗用車っぽいほうが希望です。

2010/09/13 17:11:05
id:kankankon No.2

kankankon回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/09/14 11:29:26

ポイント50pt

http://www.carview.co.jp/bbs/104/3453/?bd=100&th=204862&act=th

トヨタのアルテッツァなんてのはどうでしょう?

まぁ今は中古しかありませんが、かなり安くなってると思いますよ。

あと、上のURLの人たちのように以外にファンが多い。


今年か来年におそらくトヨタがアルテッツァモデルチェンジさせるとおもうので、結構狙い時かもですね。

ネットに載ってないけど、車雑誌に良く載ってるよぉ~

id:der_freischutz

ありがとうございます!

ハッチバックだと「ジータ」ってモデルでしょうか。

レクサスだと買えなさそうなので、モデルチェンジに期待してみます。

2010/09/14 11:36:55
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502010/09/15 01:16:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

(いろいろ検索しましたが)

結論から言えば、条件すべてに当てはまる車種はありません。


ここに国産車のリストがあります。↓

http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/2010mt-4ad9.html


輸入車のリストです。↓

http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/mt2010-8d74.html

しいていうならBMWの130iですが価格が高いです。

あとは4WDかFFです。


しかし、どうしても新車で上記の条件のモノに乗りたいと言われるのならば、

4WDのインプレッサ1.5i-SなどをFRに改造(公認)するという手があります。

http://www.subaru.jp/impreza/impreza/grade.html#grade/grade15is/


サーキットで限界走行しないのであれば、強化部品も出ているようですし、

普通に走るぶんには壊れないと思います。(公認改造なら当然公道も走れます)

http://www.raid-tech.jp/tech/4wd2wd.html

http://www.takata-techno.com/2010/03/wdfr.php#pagetop

http://www.youtube-nocookie.com/watch?v=2IGVy0g3VnU&feature=rela...

http://driftmovie.blog114.fc2.com/blog-entry-633.html

id:der_freischutz

詳しい回答ありがとうございます。

調べていただいた改造のサイトも参考になりました。

すべての条件にあてはまる車がないとなると

中古で過去に存在した車を探すしかないですね。

ここ5年くらいに存在していた絶版車で、該当する車種を

ご存知の方がいらっしゃるようでしたら、回答を募集いたします。

2010/09/15 09:29:13
id:zellie01 No.4

うんたらかんたら回答回数32ベストアンサー獲得回数12010/09/15 20:14:16

ポイント25pt

まず条件として車のサイズを決めないと難しいかもしれません。

Aセグ、Bセグだと輸入車、国産車含めほぼFFしかありません。

CセグですとFRが増えますが今度はMTがなくなるといった状況です。

今まともな状態で手に入る5ドアハッチだと上の人も回答しているBMW 130iぐらいでしょうか。

中古であれば300切るぐらいでも探せるようです。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5door/2007/introd...

同じセグメントでMT設定がある車だと、

オーリス、ゴルフ、アルファ147等ありますが、軒並みFFor4WDです。

id:der_freischutz

無知なものでAセグ、Bセグというくくりがよく分からないのですが、

イメージで言うとフィットやスイフトくらいのサイズをイメージしていました。

2010/09/15 23:56:50
  • id:MEI-ZA-YU
    参考に
    セグメント(輸入車)
    http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/
  • id:MEI-ZA-YU
    >ここ5年くらいに存在していた絶版車で、該当する車種を
    ご存知の方がいらっしゃるようでしたら、回答を募集いたします。

    条件をここ5年くらいに拡大されても、
    上記に挙がっている車種以外ありません。
    (もっと10数年前に条件を拡大されるなら別ですが・・・)
  • id:kimudon
    http://gazoo.com/racing/event/autosalon2010/cardetail_frhh.asp
    http://cara-moe.at.webry.info/201001/article_14.html
    der_freischutzさんは、この様な車が御所望なんでしょうね。
    発売されれば、ある層には大人気となると思われるが.......
  • id:der_freischutz
    質問者です。

    結局「アルテッツァ・ジータ」の中古車を購入することにしました。
    回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

    FRコンセプトが出てたらそれにしましたね(^-^)