DIYを手伝ってくれる方を探せるサイト、場所等は

ないでしょうか?

作業内容は、テラス作りです。
コンクリブロックで囲いを作り、ブロックは鉄筋を入れコンクリで接合。
ブロックで囲った中には、土等を入れ、コンクリで蓋をする。
そして、コンクリの上に30CM角程のタイルを並べる。
になります。
もちろん時給をお支払いさせて頂きます。
施工地は千葉県。作業日は、来年3月頃の土日です。

私が知りたいのは、
・このような作業を手伝ってくれる方を集められる場所・サイト
・時給の相場
です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/13 15:49:13
  • 終了:2010/09/16 11:43:54

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/09/13 19:10:09

ポイント40pt

各都道府県にシルバー人材センターというのがあります。引退した職人さんが、とても安い日当で来てくださるようで、特に庭師さんや草刈り仕事での利用は、広く行われているようです。造園屋さんは、門や塀などは、お手の物ですから、地元のシルバー人材センターに問い合わせられてはいかがですか?

満員電車からのiPhone投稿で、乱筆乱文失礼します。

id:martytaka

あ!

これは良いアイディアですね!

ありがとうございます!

2010/09/14 10:11:47

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/13 18:21:03

質問を読むと、DIYというレベルではなく、本格的な工事に読めるのですが。。。


千葉県のエクステリア施工業者に見積依頼するのがよいでしょう。

id:martytaka

材料はこちらで全て用意するので、DIYです。

ヘルプがいればできる範囲です。

高度な技術を要求する箇所はないと思っています。

2010/09/13 18:28:20
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/09/13 19:10:09ここでベストアンサー

ポイント40pt

各都道府県にシルバー人材センターというのがあります。引退した職人さんが、とても安い日当で来てくださるようで、特に庭師さんや草刈り仕事での利用は、広く行われているようです。造園屋さんは、門や塀などは、お手の物ですから、地元のシルバー人材センターに問い合わせられてはいかがですか?

満員電車からのiPhone投稿で、乱筆乱文失礼します。

id:martytaka

あ!

これは良いアイディアですね!

ありがとうございます!

2010/09/14 10:11:47
id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/09/14 00:26:13

ポイント40pt

お近くにいいホームセンターさんはありませんか?

知識なら貸してくれると思います。

ヘルプとなると、便利屋さんだと思いますが、便利屋さんでも得意分野があるので、お近くの便利屋さんでDIYなどが得意な方をさがすといいと思います。

お近くの便利屋さんの情報は、住所+「便利屋」でググるか、電話帳で調べるのがいいと思います。

ちなみに、私がいつもお願いしている便利屋さんは1時間3000円です。

もうひとつ、シルバー人材センターにそういう作業が得意な方がいらっしゃれば、お願いするという手もあります。ちなみに、私の近所のシルバー人材センターの場合、1時間3500~5000円で便利屋さんと同じぐらいの価格でした。

http://www.benriya-minto.jp/index.html

id:martytaka

便利屋さんがシルバーより安いとは知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/09/14 10:13:00

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 poiukiu 35 8 0 2010-09-13 19:44:36
  • id:sainokami
    DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。「自身で作ろう」の意。
    wikipediaより。
  • id:martytaka
    存じております。
    私の希望としては業者への発注ではなく
    DIY好きな方がアルバイト感覚で、お手伝いくださったらよいなと思い、
    ご相談させて頂いたのです。
    DIYのヘルプとお考え頂ければと思います。

  • id:seble
    バイトでも金をもらうとなると遊びとはいかず、それなりの責任が発生するでしょう。
    趣味で、というのは難しいのでは?
    それこそ友達に手伝ってもらうか、大工見習いでも雇うしかないと思いますが、、、
    建築専門学校の学生とか、、、何でも屋みたいなのとか、
    怪我とかの問題も考えておかなければならないし、普通に時給とするなら最低賃金法の規制も受けます。
    もちろん、あくまで手伝いですから、作業方法などはあなたが指示できなければなりません。
    こういうのを作って、とだけなら専門職でなければ無理です。
  • id:karuishi
    工務店に相談だけでもしたほうが良いのでは?
    質問内容からするとDIYでやるには、工事規模と日程の関係が無謀と思う。
  • id:mkonomi
    poiukiuは怪しいです。
    開けないことをお勧めします。
  • id:martytaka
    seble様
    ありがとうございます。
    確かにけがの際の補償等の問題も発生しますね。
    そこは確かに重要ですね。
    シルバーとか便利屋とか使用したらというご提案を頂いたので
    この方向で今は検討したいと思っております。