windows kp を使用しています。キーボードのprint screenを使用したいのですが,ボタンを押して[ペイント]で貼り付けをしようとしても,文字がグレー色で,機能しません。どうすればよいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/14 15:10:21
  • 終了:2010/09/21 15:15:02

ベストアンサー

id:LimgHT No.2

LimgHT回答回数30ベストアンサー獲得回数102010/09/14 16:10:21

ポイント23pt

機種によっては、PrintSccreenキーが他のキーを兼用する場合があります。

例えば、Fnキー を押しながら使うとか。

それでもダメなら、PrintScreenキーに書いてる全ての文字を書くと良いと思います。

http://windowsxp_fujitsu.pasokoma.jp/9_283684.html

id:ky104088

助かりました。Ctrlキーを推しながら推したら,OKでした。

みなさん,ありがとうございました。

2010/09/14 16:42:56

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/09/14 15:15:50

ポイント23pt

windows kpって 知らないけど、基本的に Print Screenを 押すと画面キャプチャができるはずですが

動いてるソフトによっては、それを阻止しているものもありますので、ほかのソフトが動いていない状態で コピーして 貼り付けとしてみたらいかがでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp/1284444619

id:ky104088

さっそくありがとうございました。windows xpでした。

教えていただいたように,他のソフトを中止して,再度試してみましたが,やはり「貼り付け」ができません。

2010/09/14 15:37:26
id:LimgHT No.2

LimgHT回答回数30ベストアンサー獲得回数102010/09/14 16:10:21ここでベストアンサー

ポイント23pt

機種によっては、PrintSccreenキーが他のキーを兼用する場合があります。

例えば、Fnキー を押しながら使うとか。

それでもダメなら、PrintScreenキーに書いてる全ての文字を書くと良いと思います。

http://windowsxp_fujitsu.pasokoma.jp/9_283684.html

id:ky104088

助かりました。Ctrlキーを推しながら推したら,OKでした。

みなさん,ありがとうございました。

2010/09/14 16:42:56
id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/14 17:03:14

ポイント22pt

常駐ソフトやサービスが邪魔をしているのだと思います。

不要な常駐ソフトやサービスを停めてください。

http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm

id:ererdfv No.4

ererdfv回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/09/14 23:11:19

ポイント22pt

調査中です

http://q.hatena.ne.jp

コメントはまだありません