KVS(Key-value storage)での設計のコツ(キーの付け方とか、カラムの設計の仕方)を書いた資料(本、URL、講習・・・等)あれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/14 23:51:27
  • 終了:2010/09/21 23:55:02

ベストアンサー

id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/15 11:06:13

ポイント27pt

どうしても分散DBのアーキテクチャに依存する話になってしまい、KVS全般の資料というのは難しいと思います。

Cassandraであれば「Key-Value Store (KVS) 入門」から資料を入手できます。

id:nigredo

DBの設計ノウハウという点ではいたらなかったですが、なかなか良かったです。

2010/09/17 23:13:11

その他の回答(2件)

id:dfv22 No.1

dfv22回答回数56ベストアンサー獲得回数02010/09/14 23:55:06

ポイント27pt

只今、調べております。

http://www

id:nigredo

なるほど

2010/09/17 23:13:17
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/15 11:06:13ここでベストアンサー

ポイント27pt

どうしても分散DBのアーキテクチャに依存する話になってしまい、KVS全般の資料というのは難しいと思います。

Cassandraであれば「Key-Value Store (KVS) 入門」から資料を入手できます。

id:nigredo

DBの設計ノウハウという点ではいたらなかったですが、なかなか良かったです。

2010/09/17 23:13:11
id:nmrdfg No.3

nmrdfg回答回数50ベストアンサー獲得回数02010/09/15 22:39:24

ポイント26pt

同感ですね。

http://q.hatena.ne.jp

id:nigredo

まったっくもって

2010/09/17 23:13:14

コメントはまだありません