【はてな使い方】特定の相手の回答拒否ってどうやるんでしたっけ?  むかしはmyはてなから行けたと思うんですが。。。くわしく案内お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/15 00:50:01
  • 終了:2010/09/15 12:15:59

ベストアンサー

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/15 01:04:47

ポイント35pt

右上の【設定】から入って

 

[回答拒否ユーザー] [追加する]


http://q.hatena.ne.jp/

 

id:neyorawa

ありがとうございます。いま見てみたらすでに拒否一覧に入ってました。「不適切な回答」にしたら自動で登録されたりするんですかね? いずれにせよ警告ありがとうございます。

2010/09/15 01:14:44

その他の回答(1件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/15 01:04:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

右上の【設定】から入って

 

[回答拒否ユーザー] [追加する]


http://q.hatena.ne.jp/

 

id:neyorawa

ありがとうございます。いま見てみたらすでに拒否一覧に入ってました。「不適切な回答」にしたら自動で登録されたりするんですかね? いずれにせよ警告ありがとうございます。

2010/09/15 01:14:44
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/15 10:51:10

ポイント35pt

「不適切な回答」にチェックを入れると、自動的に「回答拒否ユーザー」リストに入るのです。


参考:不適切な回答がついた際の対応について(公式ヘルプ)

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/09/15 12:15:43
  • id:dfv22
    只今、調べております。
    http://www
  • id:mkonomi
    dfv22は怪しいので開けない方が賢明です。
    短時間に手あたり次第に回答をしています。
  • id:mkonomi
    >「不適切な回答」にしたら自動で登録されたりするんですかね?
     
    そうです。
     
  • id:http4799
    mkonomiさん、
    開けない、というより、回答拒否に入れてしまったほうがいいと思います。

    回答拒否の方法は1番の回答者さんの回答に書いてあります。
    ちなみに、不適切回答として報告すると、自動で回答拒否に追加されます。

    同様の方法で、設定メニューから、一定数以上のユーザーから回答拒否されているユーザーを回答拒否することも可能なので、それを利用することもできます(間接回答拒否)。
  • id:SALINGER
    この回答拒否は一ヶ月すると登録していても無効になるようです。
    回答拒否のテストをする場合、上のほうの「只今、調べております」と
    あっちこっちに書き込みしている悪質回答者のIDを使うといいですよ。
  • id:mkonomi
    http4799さん
     
    >mkonomiさん、
    >開けない、というより、回答拒否に入れてしまったほうがいいと思います。
    質問者のneyorawaさんの場合、既に受信してしまっている未開封の不適切回答が
    たくさん見受けられます。それで、開けないことをお勧めした次第です。

    開けると10ポイント必要ですし、それを不適切回答にしても、その10ポイントは
    戻ってこずに、有効回答者へ割り振られます。
    もしすべての回答を不適切回答とすれば、終了時にキャンセル扱いになり、開封
    に要したポイントは戻ってくるようですが・・・。
     
    >回答拒否の方法は1番の回答者さんの回答に書いてあります。
    「1番の回答者さん」はこのコメントをしている自分自身です。

  • id:seble
    調べておりますってったって、いつまでもコメントはないんだよね。
    分かりません、の方がまだかわいげがあったな。
    せめて笑えるようなコメントでも書いてみろってんだ、すっとこどっこいのこんこんきちじゅげむじゅげむにぱいぽのすーだらぶし。
    おまえのか~ちゃんで~べそ、や~い、、
    ピンクのぞうが溶けていく・・・
  • id:mkonomi
    SALINGERさん
     
    >この回答拒否は一ヶ月すると登録していても無効になるようです。
    ほんとうですか?
    どこかにそのことが告知されていますか?
     
    私の場合、スタッフから
    Subject: 【はてなより】ポイント有効期限のお知らせ
    というメールが届いたので、最近また利用を再開したのですが、
    回答拒否のリストには1年以上前に登録したものが今でも残っていますよ。
     
    ちなみに、私はこの質問の1番の回答者です。
     
  • id:alpinix
    横レス失礼
    >>この回答拒否は一ヶ月すると登録していても無効になるようです。
    SALINGERさんの言っているのは「間接回答拒否」のことでしょう。
     
    自分自身の回答拒否は一度設定すると永続しますが、他ユーザーによる間接回答拒否にカウントされるのは過去一ヶ月に拒否リストに入れられた件数が対象です。(この一ヶ月というのが月末の一意の日を指すのか、30日経過後を指すのかが不明なのですが)
  • id:SALINGER
    私のほうで間違っていたようです。
    直接拒否も過去一ヶ月以内に拒否リスト入れられたものだと思っていました。
  • id:SALINGER
    よく考えてみたら、それはないか。
    自分を直接拒否してる人を知ってるけど、その人が毎月拒否し直してるとも思えないから。
    でも嫌がらせ目的で間接拒否してる人は、律儀に毎月更新してるみたいです。
    グレーが消えることは無いですから。