40歳の男友達が再婚しました。相手は30歳くらいの女性。披露宴などはしないとの事なので、ご祝儀の代わりに何かお祝い品を送りたいんですが、何が良いと思います?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/15 01:07:30
  • 終了:2010/09/15 17:56:46

ベストアンサー

id:tako3winner No.3

たこういんな回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/09/15 11:49:30

ポイント45pt

悩んだらカタログギフトですね。

無難のかたまり代表という感じではありますが。

http://www.presentage.jp/index.html


オリジナルラベルのワインとかは、

ありがちですがお酒をたしなまれる方なら、

いいとおもいます。

http://www.labelya.com/label.html


おすすめの香屋さん。↓

http://www.kaori.co.jp/

ネットショップは無いんですが、私は店頭にて、

職人さん手作りのちりめん巾着(はぎれを使っている

ので同じものがふたつとないそうです)に、

お香と香立てをせっとにしてギフトっぽくしてもらいました。

源氏香のマークが入ったデザインは、意味があるので、

渡すときに教えてあげるのも面白いのです。このデザインなら

数珠入れに使うとか、小物入れにするとか、自由にやって貰えますし。

http://www33.ocn.ne.jp/~kazz921/kumiko/genjiko/genjikou1.html

カタログがあるのですが、店頭とおなじものが全部載って

いましたので、よかったら請求して見てみてください。


食器類、毎日使いそうなものは

本人たちの好みがあるのでやめたほうがいいきがします。

id:coga

色んなアイデア、有難う御座いました。

2010/09/15 16:12:03

その他の回答(3件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/09/15 02:02:11

ポイント30pt

旅行券とか。http://www

id:dfv22 No.2

dfv22回答回数56ベストアンサー獲得回数02010/09/15 06:42:51

只今、調べております。

http://www

id:coga

まだ調べてるんですか?結局満足できる回答がなければ、いうまでもなくポイントはゼロですね。

2010/09/15 16:11:11
id:tako3winner No.3

たこういんな回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/09/15 11:49:30ここでベストアンサー

ポイント45pt

悩んだらカタログギフトですね。

無難のかたまり代表という感じではありますが。

http://www.presentage.jp/index.html


オリジナルラベルのワインとかは、

ありがちですがお酒をたしなまれる方なら、

いいとおもいます。

http://www.labelya.com/label.html


おすすめの香屋さん。↓

http://www.kaori.co.jp/

ネットショップは無いんですが、私は店頭にて、

職人さん手作りのちりめん巾着(はぎれを使っている

ので同じものがふたつとないそうです)に、

お香と香立てをせっとにしてギフトっぽくしてもらいました。

源氏香のマークが入ったデザインは、意味があるので、

渡すときに教えてあげるのも面白いのです。このデザインなら

数珠入れに使うとか、小物入れにするとか、自由にやって貰えますし。

http://www33.ocn.ne.jp/~kazz921/kumiko/genjiko/genjikou1.html

カタログがあるのですが、店頭とおなじものが全部載って

いましたので、よかったら請求して見てみてください。


食器類、毎日使いそうなものは

本人たちの好みがあるのでやめたほうがいいきがします。

id:coga

色んなアイデア、有難う御座いました。

2010/09/15 16:12:03
id:harumi2 No.4

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/09/15 12:18:22

ポイント15pt

http://item.rakuten.co.jp/ricochet/607544/

ブリザードフラワーはいかがですか?

1万円以内ぐらいなら送料無料でいろいろありますよ。

ブリザードは私も作りますが、本物の花で作るし枯れないので部屋に飾るにはいいと思います。

id:coga

ありがとうございます。

2010/09/15 16:12:51

コメントはまだありません