付き合って2ヵ月ぐらいの彼女から別れ話をされました。その前日は二人で初めての旅行に行き、私自身楽しかったです。その次の日という事もあり驚きを隠せませんでした。別れの原因として大きく二つありました。「価値観の違い」、「話していても、直ぐ冷やかし会話したくてもできなかった」私も言われるまで気づかなかった所があり、反省してます。また彼女も悩み、それ故の結果だと、話をしてて思いました。一時間ほど、腹を割ってお互い話をしました。「やっぱり諦められないから、もう一度考え直してほしい」と何回も言いました。最後に「もう一度考えてみる」と言われ終わりました。この時の自分は情けなかったと思います。彼女もしつこいからこの場は諦め、そう言ったのだと思います。返事を待つ間『いつまで待てばいいのか?』『待っても結果は駄目だ』など考えてしまいます。また、「やっぱり別れよ」と言われたら自分でもしつこいと思うけど最後の悪あがきとして「これからは愛情が伝わるようにして、付き合いを続けたい。」

みたいな事を言っても駄目でしょうか?やはり潔く彼女を想って身を引いた方がいいのでしょうか?どうか回答お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/09/22 10:10:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いや、真剣な恋愛なら踏ん張るべきでしょう TomCat2010/09/15 19:55:28ポイント13pt

おそらく彼女とkikikirin_noticeさんの間の隔たりは、価値観の差ではなく、経験や精神的な成長の違いです。この差は、十分埋められます。失恋という苦悩の崖っぷちに立ったkikikirin_noticeさんには、ここで大きく成長できるチャンスがあります。

 

今のまま第三者的に時の流れを見送ったとしても、どうせ結果は失恋です。ならばその彼女のことを真剣に思い続ける中で、その彼女の到達している精神的な高みまでは、登ってみようとしてみてはいかがですか。

 

恋愛は、ある意味、時の運でもあります。自己がいくら真剣でも、誠実であっても、あと一歩届かないということは有り得ます。そのことを踏まえて、努力の後に砕け散っても自己を卑下しないという自信があるならば、まだ踏ん張れる余地はあります。

 

失恋したら自分を見失ってしまうほどに打ちのめされる弱さがあるというなら、ここは自分を守るために引くという選択をお勧めしますが、結果がどちらに転んでも自分は成長できるという予感が得られるなら、ここはもう一歩踏ん張ってみることをお勧めします。

 

ただ、「やっぱり別れよ」と言われた時、「これからは愛情が伝わるようにして、付き合いを続けたい」と言っても、相手の心には届かないでしょうね。付き合えるという状況を前提にする限り、相手に拒絶されれば、もうその前提条件は崩壊するわけですから。

 

ここはもう、たとえ片思いでも好きでい続けるという、10年経った後でも相手の心に届く強い思いが必要でしょう。

「言ってもいい」に一票です。 にゃこ2010/09/15 19:59:20ポイント12pt

一緒に旅行に行ってkikikirin_noticeさんは「楽しかった」と思ったのに

彼女は「別れたい」と思ったわけですよね。

残念ですが、かなり二人に温度差があったのだろうなと質問を読んで感じました。

それを彼女は「価値観の違い」と表現したのでしょう。

けれどもその後「一時間も腹を割ってお互い話をした」ということで、

そこは私は少し希望をもてるのではないかと思います。

質問の回答としては、私は自分の気持ちは後悔のないように

ちゃんと意思表明したほうがいいと思うので「言ってもいい」に一票です。

「こちらはこう思っていますよ」ということを伝える分には問題ないと思います。

ただ、返事をせかしたり、気持ちを押しつけたりはしないほうが、私が彼女なら嬉しいです。

伝えるべきことは伝えて、あとは余裕をもって構えてはいかがですか。

彼女から返事を待ってます。 kikikirin_notice2010/09/16 09:55:29

回答ありがとうございます。

現在、彼女からの返事を待ってます。一周間待って返事が無ければ

、こちらから、最後会って話がしたいと考えてます。

(彼女には電話の時に会って話がしたいと伝えると「❍❍君を傷つけるだけだから」っと言われました)この時点で無理だと思いましたが・・・

やらずに後悔するより、やって後悔した方が良い adgt2010/09/15 20:04:46ポイント10pt

きっと次にもつながるし、「それだけ好きだといってくれる人がいた」ってことはいつか彼女にも伝わるから。

同感 Shidou682010/09/20 16:52:19ポイント1pt

好きなら好きと素直に、自分の気持ちを伝えるべきだと思います。

私も gtore2010/09/19 09:55:40ポイント1pt

言ってもいい、と思います。

相手の気持ちを考えて、真摯に向き合うことが大切ですね。

相手の言葉をしっかり受けて、自分の思いを真摯に伝える。

だよね nmrdfg2010/09/15 22:44:57ポイント7pt

だよね

だからね taikihirotaka2010/09/20 15:49:43ポイント1pt

だからね

やるだけやってみたら? ゆみっぴ2010/09/16 17:36:16ポイント5pt

やるだけやってみたほうがいいと思います

そうだよ Shidou682010/09/20 16:55:57ポイント1pt

そうだよ

やっぱ、そうなっちゃいます。 akumasyougun6662010/09/18 01:25:54ポイント3pt

やっぱ、そうなっちゃいます。

知らん MEl-ZA-YU2010/09/19 14:29:43ポイント2pt
質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・ mkonoml2010/09/20 02:18:10ポイント1pt

質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・

id:mkonomiは不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。 

これはわたしのID(mkonoml)と似せている別のIDです。

http://q.hatena.ne.jp/mkonml/answerlist

 

ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%...

※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません