付き合って2ヵ月ぐらいの彼女から別れ話をされました。その前日は二人で初めての旅行に行き、私自身楽しかったです。その次の日という事もあり驚きを隠せませんでした。別れの原因として大きく二つありました。「価値観の違い」、「話していても、直ぐ冷やかし会話したくてもできなかった」私も言われるまで気づかなかった所があり、反省してます。また彼女も悩み、それ故の結果だと、話をしてて思いました。一時間ほど、腹を割ってお互い話をしました。「やっぱり諦められないから、もう一度考え直してほしい」と何回も言いました。最後に「もう一度考えてみる」と言われ終わりました。この時の自分は情けなかったと思います。彼女もしつこいからこの場は諦め、そう言ったのだと思います。返事を待つ間『いつまで待てばいいのか?』『待っても結果は駄目だ』など考えてしまいます。また、「やっぱり別れよ」と言われたら自分でもしつこいと思うけど最後の悪あがきとして「これからは愛情が伝わるようにして、付き合いを続けたい。」

みたいな事を言っても駄目でしょうか?やはり潔く彼女を想って身を引いた方がいいのでしょうか?どうか回答お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/09/22 10:10:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ジェントルマンたれ。 slowdancing2010/09/17 13:14:49ポイント2pt

ふやけた自分に水を浴びせい!!!!!!!!

あなたの気持ちは重々わかります。

しかし話を聞くに、彼女はもう単純に冷めているのではないでしょうか?

いや、冷めていますね。別れを告げるということはそういうことです。

それか、2ヶ月という期間ということなら、はじめからそこまで好きではなかった。

また付き合ってみたけど好きになれなかった。

そう考えるのが一般的ではないでしょうか。

※別状がない限り。

恋愛ではよくあることです。

それと価値観の違い、話が合わない。それらをいくら相手に合わせても無駄です。

別れる口実に過ぎません。その言葉の裏側にある真意を汲み取りましょう。

あと、やるだけやってみたらと言っている人がいますが、とんでもありません。

悪あがきなどそんなことをしてはいけません。

ちゃんと相手の気持ちを察し、配慮した行動・言動を心がけましょう。

これは恋愛に限らず、人間関係全般で言えることです。

言ってみなければわからない。

もしかしたらまだチャンスがあるかもなどと軽率かつ滑稽極まりない行動は慎んでください。

あなたの沽券にも関わります。

あなたはここで潔く引き、そして向こうがやはりやり直したいと申し出があった場合にのみ、やり直すか考えればよいのです。

断腸の思いでしょうが、堪えてください。

人は本当に些細なことから道を踏み外し、後戻りできなくなるのです。

道を踏み外さないためにもちゃんとした理念・哲学・美学が必要です。

男が女の子を困らせるような情けないことをしてはいけません。

ジェントルマンたれです。

追記 slowdancing2010/09/17 14:07:56ポイント2pt

他の方の回答が気になったので追記。


>>「一時間も腹を割ってお互い話をした」ということで少し希望をもてるのではないか、

それは勘違いです。人情として別れを告げて辛いであろう相手にそれくらいのことは誰でもします。


>>やらずに後悔するより、やって後悔した方が良い。

これはあなたの都合です。あなたがすっきりしたいだけです。


>>きっと次にもつながるし、「それだけ好きだといってくれる人がいた」ってことはいつか彼女にも伝わるから。

何にどうつながるのか分かりません。次の恋愛にでしょうか?

それならなおさら潔く引くべきです。

「それだけ好きだといってくれる人がいた」ではなく「元カレ超しつこかった」です。

そんな風に思ってもらえればよいのですが、大抵の場合そんな美しく捉えられません。


これを行ったとしたら、相手に嫌な思いをさせて終ってしまう可能性があります。

そうなったらもう言葉をどう取り繕っても修正できません。


前投稿で申し上げたとおり、あなたの沽券に関わります。

引き際が大事とはこのことです。


そして、あなたが好きだという気持ちはそのまま大切に。

無理に忘れようなどと思わなくてもよいですし、本当に好きなら忘れないでしょう。

あなたが本当ひとりの人を好きになったという事実。

素晴らしいことだと思います。

だから大切にしてください。


ただ、もう今はその気持ちを相手に押し付けてはいけません。


ジェントルマンたれ。

やっぱ、そうなっちゃいます。 akumasyougun6662010/09/18 01:40:13ポイント1pt

やっぱ、そうなっちゃいます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません