jugemブログを使っています。ブログの記事をRSSなどを使って自分のwebサイトに表示する方法を探しています。

表示したい項目は「記事のタイトル」「記事の本文(文字数を調整できる)」「記事内の画像のサムネイル」「写真がない場合は決められた画像を表示する」
です。

・文字色や大きさ、レイアウト、サムネイル画像の大きさを変更、指定したい
・ブログパーツのようなものでも可
・feedwindのようなツールを使ったやりかたでも可
・PHP、javascriptなどを使ったやりかたでも可
・CSSを使う方法でも可
・fotologなど画像共有サービスを経由、利用する方法でも可

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/15 20:49:47
  • 終了:2010/09/18 11:43:11

ベストアンサー

id:es-labo No.4

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382010/09/16 11:45:20

ポイント33pt

↓このような書籍の紹介などの形状が、イメージだとすると・・・。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

  • 作者: 小山 龍介
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • メディア: 単行本

参考にさせていただいています記事はこちらです。

http://ameblo.jp/infostock/entry-10630506936.html

http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-category-54.html

http://feed.mikle.com/

受ける側のwebサイトによっては、なかなか表示されないこともあるので、

組みあわせて使うタイプをよく使用しています。

http://aplug.nifty.com/about/index.html

id:picopico3

たくさんありがとうございます。試してみます!

2010/09/16 11:52:36

その他の回答(4件)

id:es-labo No.2

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382010/09/16 09:07:17

ポイント34pt

1.ブログを以下のサイトなどにポストさせて、

2.webサイトでブログパーツなどにして表示。

(webサイトの仕様がわかりませんが、

 何度かトライアンドエラーで貼り付けを行ってみてください。)

・RSS、ブログパーツサービス

http://ow.ly/2EVAa

http://ow.ly/2EVvQ

http://friendfeed.com/

http://aboutme.cocolog-nifty.com/help/contents/index.html

http://twitter-japan.jp/

http://natsujikan.com/

-----

http://zenback.jp/

-----

その他、図などをキャプチャー

http://kwout.com/

http://www.snap.com/

-----

http://b.hatena.ne.jp/guide

参考まで。

id:picopico3

ありがとうございます。教えて頂いたサイトを見てみます。

お伺いしたいのですが、タイトル、本文とともに「記事内の画像をサムネイルとして表示」もできますでしょうか。

体裁的には画像の横にタイトルと本文の一部が表示される、という形を希望しています。

タイトルと本文を表示するのは見つける事ができたのですが、画像も一緒に表示する方法をなかなか見つける事ができませんでした。宜しくお願い申し上げます。

2010/09/16 10:15:50
id:es-labo No.4

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382010/09/16 11:45:20ここでベストアンサー

ポイント33pt

↓このような書籍の紹介などの形状が、イメージだとすると・・・。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

  • 作者: 小山 龍介
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • メディア: 単行本

参考にさせていただいています記事はこちらです。

http://ameblo.jp/infostock/entry-10630506936.html

http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-category-54.html

http://feed.mikle.com/

受ける側のwebサイトによっては、なかなか表示されないこともあるので、

組みあわせて使うタイプをよく使用しています。

http://aplug.nifty.com/about/index.html

id:picopico3

たくさんありがとうございます。試してみます!

2010/09/16 11:52:36
id:akumasyougun666 No.5

akumasyougun666回答回数94ベストアンサー獲得回数02010/09/18 01:19:49

大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。

http://q.hatena.ne.jp

コメントはまだありません