FXのナンピン買いについての質問です。

スワップ狙いでポジションを持っています。
それで前回注文時のポジションより下がったらナンピン買いをしているのですが、全体の平均約定価格を計算する方法を教えてください。
その時の余裕資金で購入しているので1回の注文で使う通貨はまちまち(だいたい1000通貨)です。
中学生の数学レベルだと思うのですが・・・根っからの文系なので。
→FXはやめたほうがいいというツッコミは不要です(笑)。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/16 12:20:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:terarino No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

1.取引当たりの約定総額を出します。

 約定価格×通貨数=約定総額


2.全ての取引についての約定総額を計算します。

 約定総額1+約定総額2+約定総額3+・・・=全約定総額


3.すべての約定通貨数を合計します

 約定通貨数1+約定通貨数2+約定通貨数3+・・・=全約定通貨数


4.+全体の平均約定価格(通貨あたり)

 全約定総額 ÷ 全約定通貨数 = 全体の平均約定価格(通貨あたり)


約定手数料などは、平均値の計算には含めていませんのでご注意ください。

id:takllin

なるほどですね。ありがとうございました!!

2010/09/16 12:02:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません