IE6でブラウザ下の方にあるグレーアウトボタンを押すと、ポップアップ画面が見えている画面よりも上に表示される


win IE7、firefox、Mac safariなどは大丈夫だったのですが、win IE6でブラウザの下の方にあるグレーアウトさせるボタンを押すと、見ている画面上ではなく、スクロールして上に戻らないとポップアップ画面が見れない問題を解決したいのですがお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。

問題点を上手く説明できてないと思うので実際の見て頂けたらと思います。
グレーアウトボタンが上にあるもの(これだと問題無い)
http://engagementbusiness.jp/test/index.html
グレーアウトボタンがブラウザの下の方にあるもの(これだとポップアップ画面がスクロールして上に戻らないと見れない)
http://engagementbusiness.jp/test/index2.html

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/16 15:22:53
  • 終了:2010/09/23 15:25:02

ベストアンサー

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342010/09/16 16:01:32

ポイント35pt

IE6がcssのposition:fixed;に対応していないためにそうなってしまいますね

jsを使用してposition:fixed;に対応させる等すれば大丈夫かと思います

参考)

http://javascript.webcreativepark.net/library/fixed-positioning

id:ahsodik

stnetさんご回答ありがとうございます。

教えていただいたページのように

<script type="text/javascript" src="fixed.js"></script>

を入れてfixed.jsをダウンロードし、読み込ませてみたのですが、上手くいかないようです。

何か他の方法がありますでしょうか。

2010/09/17 13:13:22

その他の回答(1件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342010/09/16 16:01:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

IE6がcssのposition:fixed;に対応していないためにそうなってしまいますね

jsを使用してposition:fixed;に対応させる等すれば大丈夫かと思います

参考)

http://javascript.webcreativepark.net/library/fixed-positioning

id:ahsodik

stnetさんご回答ありがとうございます。

教えていただいたページのように

<script type="text/javascript" src="fixed.js"></script>

を入れてfixed.jsをダウンロードし、読み込ませてみたのですが、上手くいかないようです。

何か他の方法がありますでしょうか。

2010/09/17 13:13:22
id:akumasyougun666 No.2

akumasyougun666回答回数94ベストアンサー獲得回数02010/09/18 01:14:41

ポイント35pt

大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。

http://q.hatena.ne.jp

  • id:stnet
    ああ、すいません
    glayer.cssの
    position: fixed!important;
    position: absolute;
    となっているところの
    position: absolute;
    をはずす必要がありますね
  • id:mkonomi
    質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・
    id:akumasyougun666は不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。
     
    http://q.hatena.ne.jp/akumasyougun666/answerlist で約80件確認
     
    ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)
    http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B
     
    ※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。
     
  • id:ahsodik
    >stnet
    コメントありがとうございます。只今開発側にテンプレートが回ってしまったので、後で試してみます!
    ありがとうございました。

    >mkonomi
    困っていたところでした。ありがとうございます。「他ユーザーの設定による回答拒否」の設定してみます。