ケータイ用のメルマガに広告を載せる際の標準的な料金を教えてください。

(1通あたり○円など)
ある程度客観的な基準に基づいた回答を望みます。例えば、大手の広告代理店の料金表のページなどを紹介してくれるといいです。

条件ですが、
・会員数は1万~5万人程度
・配信は隔週
・ある程度セグメント化され、趣味がはっきりした会員に対してメール配信(例:自転車専門店が利用客に対して配信)

を想定しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/16 21:40:39
  • 終了:2010/09/21 06:55:11

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数289ベストアンサー獲得回数502010/09/17 14:05:07

ポイント64pt

いくつか媒体資料を見てみてはいかがでしょうか。

ネットで「メルマガ+媒体資料」で検索すると、公開されているものは見ることが出来ます。

http://mediadata.diamond.ne.jp/dhbr/_pdf/mailmag.pdf

http://www.netmile.co.jp/image/download/advertise_mobile1_0706.p...

http://www.toyokeizai.net/ad/info/online/to_ad-mail.pdf


また、おっしゃるとおり、代理店を通せば、複数の媒体資料を見ることが出来ます。

GMOあたりがいいかもしれません。

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/16 22:19:22

ポイント16pt

1通あたり0.01円~0.1円といわれています。

id:tsubo1

なにか客観的な根拠なり基準がほしいです

2010/09/17 08:02:08
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数289ベストアンサー獲得回数502010/09/17 14:05:07ここでベストアンサー

ポイント64pt

いくつか媒体資料を見てみてはいかがでしょうか。

ネットで「メルマガ+媒体資料」で検索すると、公開されているものは見ることが出来ます。

http://mediadata.diamond.ne.jp/dhbr/_pdf/mailmag.pdf

http://www.netmile.co.jp/image/download/advertise_mobile1_0706.p...

http://www.toyokeizai.net/ad/info/online/to_ad-mail.pdf


また、おっしゃるとおり、代理店を通せば、複数の媒体資料を見ることが出来ます。

GMOあたりがいいかもしれません。

id:akumasyougun666 No.3

akumasyougun666回答回数94ベストアンサー獲得回数02010/09/18 01:12:39

大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。

http://q.hatena.ne.jp

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 MEl-ZA-YU 89 12 0 2010-09-19 14:11:59
  • id:mkonomi
    質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・
    id:akumasyougun666は不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。
     
    http://q.hatena.ne.jp/akumasyougun666/answerlist で約80件確認
     
    ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)
    http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B
     
    ※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。