いきなり彼女から別れ話されて悩んでます。たびたび質問してすみません。

彼女から別れ話を電話で告げられ、会って話そうと言ったら、僕を傷つけるだけだと断られました。数日経ち、その間自分が彼女にしてきた悪い所をノートに書きだしました。改めて自分の悪い所に気付き、反省しました。私からしたら別れはいきなりだったけど、彼女からしたら、前から悩んでいたんだと思います。それに気付かなかった自分に悔いてます。電話の最後で「もう一度考えてみる」っと言ってたので1週間待って連絡がなければ、私から「これで最後だから会って話がしたい」と言うつもりです。復縁したい気持でいっぱいです!それでも無理だと分かります。だから最後に会って話がしたいです。でも、しつこいと思われるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/09/22 10:12:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答58件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
きついこと書きますよ 松永英明@ことのは2010/09/17 12:30:35ポイント9pt

まず、毎日毎日同じような質問を立てるような「しつこさ」も嫌われる原因の一つでしょう。

それから、あなたの質問でわかるのは、「自分はつきあいたい」という思いだけしか考えていないことです。

相手が「もう一度考えてみる」といって連絡してこないのは、「考えてみたけどやっぱりつきあえない」ということです。

通販のお誘いじゃないのだから、勝手に「一週間後にもう一度意思を確認する」なんてことをやったとしても、単にウザい奴になるだけです。そもそも「もう一度考える」期限を「一週間」と勝手に決めたのはあなたですよね? そういうことを勝手に思い込んでしつこく食い下がる相手が好きになれると思いますか?(相手が依存症的な傾向にあるなら話は別ですが)

いろいろノートに書き出して反省している、というのは殊勝な態度ですが、それであなたは本当に変わっていますか? それで書き出した自分の「欠点」は本当に相手がいやがっている原因ですか?ほかに大事なことは抜けていませんか?そしてそんなにすぐに変われますか?

そんな「反省」は自己満足にすぎません。あなたが勝手に欠点と思うところを「反省」して改めたとしても、「はてなに連日のように質問する」とか「無理だとわかっているが話したい」とか、ウザいと思いませんか?

「彼女からしたら、前から悩んでいた」というのもNGですね。悩んでいたのではなく、嫌気が差したのです。悩むとしたら、どうやって別れを切り出すかということです。

一緒に旅行に行って、今までよりも長い時間をずっとすごすことになって、やっぱりこの人とは一緒にいたくない、と思われてしまったのです。それはあきらめるべきです。

そして、この件についてはすっぱりあきらめて、「会いたい、復縁したい」と《相手に思わせる》ような人になっていくことを考えるべきでしょう。一週間とかそういう単位で考えるのではなく、数年単位でいずれ自分を振ったことを後悔させるくらい、磨きをかけてみてはどうですか。

とりあえず今の投稿の文面は「すべてがNG」です。このまま一週間経っても解決するはずはありません。

諦めるべき理由がない ryota112010/09/18 18:18:46ポイント1pt

恋愛関係を終わらせる時には、形としては先に愛が冷めた方が加害者になります。

彼女さんは、その加害者を演じてくれています。

その意味においては、きっぱり諦めるのもアリです。

しかし、私は個人的にきっぱり諦めることで得られるものは無いと思います。

彼女さん側にとっても、このまま加害者を演じて別れるより、

質問者さんに、「どれだけ質問者さんと付き合うのが嫌か」、「何が嫌なのか」をはっきり伝え、

質問者さんに納得してもらって別れる方が良いんじゃないでしょうか。

もちろん質問者さんにとってもです。

他の回答者の方が「質問者さんは自分のことしか考えてない」みたいなことを仰っていますが、

であれば、これまでどれだけ自分のことしか考えてこなかったのか、はっきり彼女の口から伝えてもらいましょう。

そこで初めて、自分の欠点に気づくのだと思います。

「別れる」という結果は変わらずとも、今のまますんなり別れるのはあまり後味の良いものではありませんよね。

質問者さんにとって後味悪いのであれば、相手の彼女にとっても同じだと思います。

しかし、彼女からすると、あなたと直接会えばしつこく粘られて、

もっと後味の悪いものになるんじゃないか、という思いが強いのだと思います。

ですから、もし会ってもらう場合は、その時だけは彼女の気持ちを聞くことを最優先にした方が良いと思います。

また、会ってもらうためには、そうしようと思っていることを伝えるべきです。

絶対に自分の思いをゴリ押しするようなことはしない、彼女の気持ちを全て聞きたいだけなんだ、という思いで会うことをお願いしてみましょう。

きっと「きっぱり別れた方が良い」という回答をされる方は、

「自分ならきっぱり別れるよ。その方がかっこいいだろ」と言いたい方が多いのだと思います。

でもそんなの今の質問者さんにとって何の意味もない回答ですよね。

私にポイントを払って下さるのは質問者さんであって、その彼女さんではありませんし、他の回答者さんでもありません。

ですから、私は質問者さんの思いだけを優先させてこの回答を書きました。

同様に、今の状況において質問者さんに幸せを与えてくれるのは質問者さん自身ではなく、彼女です。

ですから、彼女に会いたいという願いを伝える時は、彼女の思いだけを優先させて伝えてみて下さい。

別れたくないという気持ちを伝える際にも同様です。

そうすればきっと、彼女になんという言葉を伝えるのが一番良いのか分かるはずです。

ちなみに私なら、「そうか、ごめんね今まで」と皮肉たっぷりに言ってきっぱり別れます。

私の場合、素直な気持ちを伝えることが極端に苦手なので、そのようになってしまいますが、

そうするべきではないのだろうなぁ、と頭では思います。

その通り ゆうき2010/09/17 19:00:19ポイント1pt

↑に同感

結局、 taku02082010/09/17 12:37:59ポイント6pt

結局、男と女(だけでなく、人間関係)は、好きになった方が弱いのです。弱い立場では、イニシアチブはとれません。

相手に、自分を好きにさせれるような、魅力的な人間になる事が、まずやるべきことではないかと思います。

やっぱ、そうなっちゃいます。 akumasyougun6662010/09/18 01:36:23ポイント5pt

やっぱ、そうなっちゃいます。

そうだよね _2010/09/18 11:26:21ポイント4pt

って全部読んでねぇ自分ww

探し物は何ですか bnvcc2010/09/18 22:59:37ポイント3pt

探し物は何ですか

見つけ難い物ですか

それより僕と 踊りませんか

http://www

知らん MEl-ZA-YU2010/09/19 14:04:14ポイント2pt
同感 ゆうき2010/09/20 08:38:18ポイント1pt

もっと続けー

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません