刈り入れの時期に大活躍する芝刈り機ですが、海外ではこの芝刈り機でレースが行なわれるようですね。

9月以降に行なわれる世界の芝刈り機レースを教えて下さい。
開催される日程などもわかれば助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/18 15:30:16
  • 終了:2010/09/25 15:35:02

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562010/09/18 17:05:32

ポイント26pt

「芝刈り機レース」は、Lawn mower racing の事で良いようですね。

安全のために歯の部分を外した芝刈り機(Lawn mower の上から二番目の写真)に乗って、ダートを走るレースです。


イギリスの The British Lawn Mower Racing Association-Homeレースカレンダー によれば、9月の18、19日に「ワールドチャンピオンシップ」があるようです。

その後、10月に3レースやって、今年のシーズンは終了です。


アメリカには、MEI-ZA-YU さんがお答えになったテキサス州を始め、各州に団体があるようです。

U.S. Lawn Mower Racing Association, Chapters & Clubs

United States Lawn Mower Racing Association2010 Season によれば、メジャーなレースは9月5日の "U.S. Open" が最終戦で、すでにシーズンが終了しているようです。

アメリカの公式ルールは、Offical Rules にあります。


南半球のオーストラリアでは季節が逆ですから、Australian Ride-On Lawn Mower Racing Associationレースカレンダー では、9月からシーズンが始まっているようです。

9月12日の Berrigan でのレースが開幕戦なのでしょう。


ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

とても参考になりました。

取りまとめた情報ありがとうございます!

2010/09/18 18:57:18

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482010/09/18 16:28:18

ポイント27pt

これはどうでしょう

http://www.lsmra.com/11RS.html

2010年9月25日 シーモア、テキサス州

2010年10月9日 デニソン、テキサス州

2010年11月6日 ブルヴェーデ、テキサス州

id:hiha11

こんな情報がもっと欲しいです。

アメリカ以外でもこのようなレースは行われているのでしょうか?

レースのルール的なものの詳細も分かるようであれば大変助かります。

でも、これはこれで良い情報でした。ありがとうございます!

2010/09/18 16:39:15
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482010/09/18 17:02:26

ポイント27pt

アメリカ(USLMRA)の方は1992年に設立され、アメリカ最大、最古のレースです。

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&sl=en&u...



ルールです

http://www.letsmow.com/rules-tech/offical-rules/



イギリスにもありますが、こちらが元祖でしょうか(1973年~)

http://lawnmowerracingsecrets.com/countax-challenge-lawnmower-cu...

http://lawnmowerracingsecrets.com/the-history-of-racing-lawnmowe...

id:hiha11

詳細情報ありがとうございます。

感謝いたします!

2010/09/18 18:53:03
id:meefla No.3

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562010/09/18 17:05:32ここでベストアンサー

ポイント26pt

「芝刈り機レース」は、Lawn mower racing の事で良いようですね。

安全のために歯の部分を外した芝刈り機(Lawn mower の上から二番目の写真)に乗って、ダートを走るレースです。


イギリスの The British Lawn Mower Racing Association-Homeレースカレンダー によれば、9月の18、19日に「ワールドチャンピオンシップ」があるようです。

その後、10月に3レースやって、今年のシーズンは終了です。


アメリカには、MEI-ZA-YU さんがお答えになったテキサス州を始め、各州に団体があるようです。

U.S. Lawn Mower Racing Association, Chapters & Clubs

United States Lawn Mower Racing Association2010 Season によれば、メジャーなレースは9月5日の "U.S. Open" が最終戦で、すでにシーズンが終了しているようです。

アメリカの公式ルールは、Offical Rules にあります。


南半球のオーストラリアでは季節が逆ですから、Australian Ride-On Lawn Mower Racing Associationレースカレンダー では、9月からシーズンが始まっているようです。

9月12日の Berrigan でのレースが開幕戦なのでしょう。


ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

とても参考になりました。

取りまとめた情報ありがとうございます!

2010/09/18 18:57:18

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 bnvcc 29 3 0 2010-09-18 22:54:53
2 MEl-ZA-YU 89 12 0 2010-09-19 13:58:36

コメントはまだありません