【謎解き・歌詞邪推クイズ・超ワガママな女性】

たいへん気難しい人が、あるJ-popのヒット曲の歌詞をいちいち邪推しました。
この曲名と歌手名を答えてください。下の[1]~[6]の文章と歌詞との対応を示してくれるとうれしいです。

[1] 恋人に恥ずかしい姿を強要しその姿を自分とともに撮影したいという欲望の宣言
[2] 文法的に支離滅裂な風景描写と「自分の近くにあるものはすべて醜い」という断言
[3] ある地点に恋人と二人で行けば自分は幸せになれると予想した自分への自画自賛
[4] ある検証不可能な仮定の下では、あらゆるものが愛となる可能性があるという指摘
[5] 自分が持ってきた荷物の一部を持て、拒否も質問も許さんという命令
[6] この状況において都合の悪いことは忘却しろ、笑うな、堂々としておれという命令

これは一番の歌詞だけです。
二番以降の「邪推」の続きを書いていただいたり、小説風回答をしていただいた方にはボーナス点です。
また、ポイントゲッターとみなした方の回答はオープンしません。
それではご参加、お待ちしています。

※締切 20回答か9/24、22:00以降

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/18 23:07:49
  • 終了:2010/09/24 22:16:57

ベストアンサー

id:hacosato No.4

ハコサト回答回数31ベストアンサー獲得回数182010/09/19 12:00:30

ポイント200pt

「お待たせー」

「なにその大荷物? てかトイレ行ってたんじゃないの? 反対から来なかった?」

「いやちょっと、何度も道を間違えたんだよ。

それにほら、今回はちゃんと退屈しのぎのためにMail送ったげたじゃん。

見てないの?」

「いや見たけど。でもさぁ、ふつうトイレ行ってる間の退屈しのぎのために、

カノジョにMailしたりする? しかも久々に会えたのに?

しかも5年ぶりに地元に戻ってきたこの状況下において? しかもしかも今日は…」

「いやまぁ、いいからいいから。ケータイ開いてほら。答え分かった?」

たいへん気難しい人が、あるJ-popのヒット曲の歌詞をいちいち邪推しました。

この曲名と歌手名を答えてください。

[1] 恋人に恥ずかしい姿を強要しその姿を自分とともに撮影したいという欲望の宣言

[2] 文法的に支離滅裂な風景描写と「自分の近くにあるものはすべて醜い」という断言

[3] ある地点に恋人と二人で行けば自分は幸せになれると予想した自分への自画自賛

[4] ある検証不可能な仮定の下では、あらゆるものが愛となる可能性があるという指摘

[5] 自分が持ってきた荷物の一部を持て、拒否も質問も許さんという命令

[6] この状況において都合の悪いことは忘却しろ、笑うな、堂々としておれという命令

「カンタンじゃん。Superfly『愛をこめて花束を』でしょ?」

「ご名答。なんだぁ、すぐ解かれちゃった。つまんないなぁ」

「あたしがSuperfly好きなの知ってるでしょ? 1行めで分かったって。」

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と

あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

「ほらばっちりじゃん」

「じゃあ、続きは?」

「てか、ヒマすぎたから表にしてあげた。あんたトイレ長すぎ」

邪推 歌詞
[1] 恋人に恥ずかしい姿を強要し
その姿を自分とともに撮影したいという欲望の宣言
[2] 文法的に支離滅裂な風景描写と
「自分の近くにあるものはすべて醜い」という断言
見上げる空の青さを 気まぐれに雲は流れ
キレイなものは遠くに あるからキレイなの
[3] ある地点に恋人と二人で行けば
自分は幸せになれると予想した自分への自画自賛
約束したとおりあなたと
ここに来られて本当に良かったわ
[4] ある検証不可能な仮定の下では、
あらゆるものが愛となる可能性があるという指摘
この込み上がる気持ちが愛じゃないなら
何が愛かわからないほど
[5] 自分が持ってきた荷物の一部を持て、
拒否も質問も許さんという命令
愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて訊かないでよね
[6] この状況において都合の悪いことは忘却しろ、
笑うな、堂々としておれという命令
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
照れていないで

「すご。しかも歌詞も一字一句合ってるっぽい」

「iPhoneで裏取りするんじゃなーいっ!(-_-#)

ところでさ、[4] ある検証不可能な仮定の下では、ってなんのこと?」

「そりゃ、『この込み上がる気持ちが愛じゃないなら』って仮定のことじゃん。

そんなのさ、本人にしか分かんないっしょ。検証不可能じゃない?」

「あそ。ちなみに、[5] 自分が持ってきた荷物ってのは、」

「花束に決まってんじゃん」

*  *  

「ふうん」

「楽しんでいただけました?」

「ぜんぜん。だってさ、なんていうの? 楽しくないじゃん? その読み」

「なんだそれ。じゃどんなならOK?」

ここはやっぱりさ、何年かつき合ってきたふたりが、最初ってどんな風に出会ったんだっけ?って

振り返りたくなる、ノスタルジックなシーンなわけなんじゃないの?」

「そんな気もする」

「いや、気もする、ってか、明らかにそうでしょ。

『懐かしい』とか、『あの日と同じ』とかってキーワード出てきまくりじゃん?」

「なるほどねぇ」

「ここもやっぱり郷愁よね。「キレイなものは遠くに あるからキレイ」ってことを

伝えるために、空と雲っていうたとえ話を持ってきたんだと思うな」

「文法おかしくない?」

「空の青さの中を雲が流れる、って読めば別に変じゃないんじゃない? ってか気にしすぎ」

約束したとおりあなたと

何が愛かわからないほど

「Bメロもそうよね。長い時間をいっしょに過ごしてきたよね、って振り返る

ドラマチックな場面じゃない。これをふつう自画自賛とか検証不可能とか言うか?」

「まあ、俺ふつうじゃないし。ところでさ、『ここに来られて』の『ここ』って、どこ?」

「“いま”のことだと思うよ。Aメロでさ、過去のことを振り返ってたじゃない?

過去は近い過去とか遠い過去とかって表現をするように、その大きさを距離と同じコトバで形容するでしょ。

だから時間と空間ってもともと似たようなモノなんじゃないかと思うよ。

『ここに来られて本当に良かったわ』って表現の背景には、

長い間あなたといっしょに過ごして、そしていまにたどり着けたなんて本当に幸せ、

って意味にとれるじゃない」

「なんかすごいロマンチックな歌のような気がしてきた」

「ロマンチックな歌なんだってば!」

照れていないで

「でも見てよほらサビの後半。

忘れて、笑わないで、受け止めて、照れていないで、って、怒濤の命令口調じゃん。

俺の言いたいこともちょっとは分かるでしょ?」

「ぜんぜん分かんないケド? なんで、だって、花束なんて、だれかにあげたことある?」

「い、いや、ないかなぁ…」

「でしょ? 恥ずかしいじゃん。照れ隠しでしょ、これ」

「さっきまでさんざんロマンチックとか言っといて、今度は照れ隠しなわけ?」

「だってさ、緊急事態で『みんな、落ち着け!』とか言ってるヒトが一番落ち着いてないじゃん?」

「確かに」

「それと同じよ。笑っちゃいそうだし、受け止めてもらえるか分かんないし、照れちゃいそうだけど、

でも花束を贈るよ、受け取ってよね、っていう流れだからこそリアリティがあるんじゃん」

「そんな気もしてきた」

*  *  

「でしょ? だからそんなね、自画自賛とか、命令とか、そんなのにまみれた歌じゃないんだって。

あんたの神経がそういうモノでできてるからなんでしょ。あたしがストレートにしたげる♪ えっとねえっとね…」

「ふーん。いいもーん。俺どうせ自画自賛と命令でできてるオトコですよー。

ところで、我ながらステキなご提案があるんですけど」

「さっそく自画自賛?」

「しかも命令。はい、これさっきの荷物。これ、開けて。で受け取って」

「(ごそごそ)…はなたば?」

「そ。あげる」

「あ、ありがと」

「うん。で、問題です。俺はいまからなんと言うでしょう? ヒント、さっきの歌詞」

「わかった。でも、そういうの、自分で言いなよ」

「言うよ」

「はやく」

「あのさ、『いつまでもそばにいて』。で、結婚しよう!」

id:lionfan

hacosato様、すばらしい!!

「 『懐かしい』とか、『あの日と同じ』とかってキーワード出てきまくり」とか、

「空の青さの中を雲が流れる、って読めば別に変じゃない」とか、素晴らしい!!

さすが、普段からJ-popを読む訓練をしているだけありますね!!

歌詞邪推クイズの募集質問を立てますので、ぜひ出題していただければと思います。最低でも200pt、乗っかります!!

2010/09/24 22:13:43

その他の回答(6件)

id:kaiawase No.1

kaiawase回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/09/18 23:47:52

すみません、質問の意味がわかりませんでした。

http://q.hatena.ne.jp

id:Kityoさんのアイデアに従い、オープン&0pt作戦で行きます。http://q.hatena.ne.jp/1285255354

2010/09/24 22:03:40
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/09/19 00:00:03

ポイント50pt

superfly の「愛をこめて花束を」ですかね

→ふたりで写真を撮ろう。

→懐かしい景色とあの日と同じポーズでおどけてみせてほしい。

→見上げる空の青さを 気まぐれに雲は流れ

→キレイなものは遠くにあるからキレイなの

→約束したとおりあなたとここに来られて本当によかったわ

→この込み上がる気持ちが愛じゃないならなにが愛かわからないほど

→愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って

→理由なんか訊かないでよね

→今だけすべて忘れて 笑わないでうけとめて 照れないでいて

MEI-ZA-YU様、そのとおりです。おめでとうございます。

2010/09/24 22:04:04
id:pacochi No.3

ぱこち回答回数244ベストアンサー獲得回数1112010/09/19 00:16:37

ポイント120pt

愛をこめて花束を - Superfly

全然知らない曲でした。

>[1] 恋人に恥ずかしい姿を強要しその姿を自分とともに撮影したいという欲望の宣言

キレイなものは 遠くにあるからキレイなの

>[2] 文法的に支離滅裂な風景描写と「自分の近くにあるものはすべて醜い」という断言

約束したとおりあなたと

>[3] ある地点に恋人と二人で行けば自分は幸せになれると予想した自分への自画自賛

この込み上がる気持ちが 愛じゃないなら

何が愛かわからないほど

>[4] ある検証不可能な仮定の下では、あらゆるものが愛となる可能性があるという指摘

>[5] 自分が持ってきた荷物の一部を持て、拒否も質問も許さんという命令

照れていないで

>[6] この状況において都合の悪いことは忘却しろ、笑うな、堂々としておれという命令

以下 (おそらく) 二番です。

知らない歌詞にいきなり邪推は気がとがめますが、せいいっぱい邪に推させていただきます。

昨日とよく似た今日は 何気ない分かれ道を

分かって選びそびれた 臆病のせいでしょう

ミスを内心悔いているが、責任転嫁することで気を紛らわしている。

私は泣くのが得意で

最初から慰めを当てにしてたわ

何度も間違った道 選び続けて

正しく ここに戻って来たの

悲劇のヒロイン演出、方向音痴キャラの主張および、何故か一週回って正解になっちゃったという不思議ちゃんアピールなど、めんどくさい方向性の「女子力」に長けていることを誇示している。

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと

この心 舞い戻ってゆく

多くの時間相手から心は離れている。

無理に描く理想より 笑い合える今日の方が

ずっと幸せね

相手が目標もなくヘラヘラとしていることを幸せな奴だと皮肉っている。

violet, indigo, black and blue

flame, yellow, purple, sky blue,

pink, yellow green, ash, brown……

あなたに贈る色は……?

えんぐりっしゅをまくし立てた後、答えられないことを期待して、聞き取れていたかどうか質問を投げかけ、インテリぶっている。

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと

この心 舞い戻ってゆく

多くの時間心は他の場所でうつろいでいる。

ありがとうも言い出せずに 甘えていた

今日ここへ来るまでは

挨拶の省略という怠惰を媚びの一環として捉えていたが、それも何度も通じないだろうと今観念した。

理由なんて訊かないでね

本当のわたしを

質問文にあるので省略します。

いつまでもそばにいて

蕎麦の煮過ぎは恥じゃない。

ラストがあんまりエビルなサポーズじゃなくなっちゃいました。限界です。

pacochi様、知らない曲なのにすごい!! もちろん正解です。2番の邪推もありがとうございます。

2010/09/24 22:05:51
id:hacosato No.4

ハコサト回答回数31ベストアンサー獲得回数182010/09/19 12:00:30ここでベストアンサー

ポイント200pt

「お待たせー」

「なにその大荷物? てかトイレ行ってたんじゃないの? 反対から来なかった?」

「いやちょっと、何度も道を間違えたんだよ。

それにほら、今回はちゃんと退屈しのぎのためにMail送ったげたじゃん。

見てないの?」

「いや見たけど。でもさぁ、ふつうトイレ行ってる間の退屈しのぎのために、

カノジョにMailしたりする? しかも久々に会えたのに?

しかも5年ぶりに地元に戻ってきたこの状況下において? しかもしかも今日は…」

「いやまぁ、いいからいいから。ケータイ開いてほら。答え分かった?」

この曲名と歌手名を答えてください。

「カンタンじゃん。Superfly『愛をこめて花束を』でしょ?」

「ご名答。なんだぁ、すぐ解かれちゃった。つまんないなぁ」

「あたしがSuperfly好きなの知ってるでしょ? 1行めで分かったって。」

「ほらばっちりじゃん」

「じゃあ、続きは?」

「てか、ヒマすぎたから表にしてあげた。あんたトイレ長すぎ」

邪推 歌詞
[1] 恋人に恥ずかしい姿を強要し
その姿を自分とともに撮影したいという欲望の宣言
[2] 文法的に支離滅裂な風景描写と
「自分の近くにあるものはすべて醜い」という断言
[3] ある地点に恋人と二人で行けば
自分は幸せになれると予想した自分への自画自賛
約束したとおりあなたと
[4] ある検証不可能な仮定の下では、
あらゆるものが愛となる可能性があるという指摘
何が愛かわからないほど
[5] 自分が持ってきた荷物の一部を持て、
拒否も質問も許さんという命令
[6] この状況において都合の悪いことは忘却しろ、
笑うな、堂々としておれという命令
照れていないで

「すご。しかも歌詞も一字一句合ってるっぽい」

「iPhoneで裏取りするんじゃなーいっ!(-_-#)

ところでさ、[4] ある検証不可能な仮定の下では、ってなんのこと?」

「そりゃ、『この込み上がる気持ちが愛じゃないなら』って仮定のことじゃん。

そんなのさ、本人にしか分かんないっしょ。検証不可能じゃない?」

「あそ。ちなみに、[5] 自分が持ってきた荷物ってのは、」

「花束に決まってんじゃん」

*  *  

「ふうん」

「楽しんでいただけました?」

「ぜんぜん。だってさ、なんていうの? 楽しくないじゃん? その読み」

「なんだそれ。じゃどんなならOK?」

ここはやっぱりさ、何年かつき合ってきたふたりが、最初ってどんな風に出会ったんだっけ?って

振り返りたくなる、ノスタルジックなシーンなわけなんじゃないの?」

「そんな気もする」

「いや、気もする、ってか、明らかにそうでしょ。

『懐かしい』とか、『あの日と同じ』とかってキーワード出てきまくりじゃん?」

「なるほどねぇ」

「ここもやっぱり郷愁よね。「キレイなものは遠くに あるからキレイ」ってことを

伝えるために、空と雲っていうたとえ話を持ってきたんだと思うな」

「文法おかしくない?」

「空の青さの中を雲が流れる、って読めば別に変じゃないんじゃない? ってか気にしすぎ」

約束したとおりあなたと

何が愛かわからないほど

「Bメロもそうよね。長い時間をいっしょに過ごしてきたよね、って振り返る

ドラマチックな場面じゃない。これをふつう自画自賛とか検証不可能とか言うか?」

「まあ、俺ふつうじゃないし。ところでさ、『ここに来られて』の『ここ』って、どこ?」

「“いま”のことだと思うよ。Aメロでさ、過去のことを振り返ってたじゃない?

過去は近い過去とか遠い過去とかって表現をするように、その大きさを距離と同じコトバで形容するでしょ。

だから時間と空間ってもともと似たようなモノなんじゃないかと思うよ。

『ここに来られて本当に良かったわ』って表現の背景には、

長い間あなたといっしょに過ごして、そしていまにたどり着けたなんて本当に幸せ、

って意味にとれるじゃない」

「なんかすごいロマンチックな歌のような気がしてきた」

「ロマンチックな歌なんだってば!」

照れていないで

「でも見てよほらサビの後半。

忘れて、笑わないで、受け止めて、照れていないで、って、怒濤の命令口調じゃん。

俺の言いたいこともちょっとは分かるでしょ?」

「ぜんぜん分かんないケド? なんで、だって、花束なんて、だれかにあげたことある?」

「い、いや、ないかなぁ…」

「でしょ? 恥ずかしいじゃん。照れ隠しでしょ、これ」

「さっきまでさんざんロマンチックとか言っといて、今度は照れ隠しなわけ?」

「だってさ、緊急事態で『みんな、落ち着け!』とか言ってるヒトが一番落ち着いてないじゃん?」

「確かに」

「それと同じよ。笑っちゃいそうだし、受け止めてもらえるか分かんないし、照れちゃいそうだけど、

でも花束を贈るよ、受け取ってよね、っていう流れだからこそリアリティがあるんじゃん」

「そんな気もしてきた」

*  *  

「でしょ? だからそんなね、自画自賛とか、命令とか、そんなのにまみれた歌じゃないんだって。

あんたの神経がそういうモノでできてるからなんでしょ。あたしがストレートにしたげる♪ えっとねえっとね…」

「ふーん。いいもーん。俺どうせ自画自賛と命令でできてるオトコですよー。

ところで、我ながらステキなご提案があるんですけど」

「さっそく自画自賛?」

「しかも命令。はい、これさっきの荷物。これ、開けて。で受け取って」

「(ごそごそ)…はなたば?」

「そ。あげる」

「あ、ありがと」

「うん。で、問題です。俺はいまからなんと言うでしょう? ヒント、さっきの歌詞」

「わかった。でも、そういうの、自分で言いなよ」

「言うよ」

「はやく」

「あのさ、『いつまでもそばにいて』。で、結婚しよう!」

hacosato様、すばらしい!!

「 『懐かしい』とか、『あの日と同じ』とかってキーワード出てきまくり」とか、

「空の青さの中を雲が流れる、って読めば別に変じゃない」とか、素晴らしい!!

さすが、普段からJ-popを読む訓練をしているだけありますね!!

歌詞邪推クイズの募集質問を立てますので、ぜひ出題していただければと思います。最低でも200pt、乗っかります!!

2010/09/24 22:13:43
id:MEl-ZA-YU No.5

MEl-ZA-YU回答回数89ベストアンサー獲得回数02010/09/19 13:52:17

ニセMEI-ZA-YUさん乙です。

2010/09/24 22:14:23
id:ttamo No.6

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292010/09/19 18:09:01

ポイント80pt

Superfly の「愛をこめて花束を」ですね。

「二人で写真を撮ろう……あの日と同じポーズでおどけてみせて」

「……遠くにあるからキレイなの」

「約束したとおりあなたとここに来られて本当に良かったわ」

「この込み上がる気持ちが愛じゃないなら何が愛かわからない」

「花束を……受け取って/理由なんて訊かないで」

「今だけすべて忘れて/笑わないで受けとめて」

7. 見当識障害になった自分を責める。

たしかに認知症になりやすい性格や生活パターンはあるが、それだけが原因ではないのでナンセンスである。

「昨日とよく似た今日は……臆病のせい」

8. その障害を克服するうえで役に立たないはずの特技を自慢する。

自分では見当識障害が無くなったと主張しているが、前段までの論理破綻を考慮すれば疑わざるを得ない。

「私は泣くのが得意で……正しくここに戻って来たの」

9. 現在地までの移動手段は空路だと主張するが、所要時間の異常な長さを考えると、これも疑わしい。

「巡り巡る時を超えいつもあなたの所へと……舞い戻ってゆく」

10. 以上の深刻な内容を、ニヤニヤ笑いながら答えている。薬物検査も必要と思われる。

「笑い合える今日の方がずっと幸せ」

ttamo様、回答&乗っかり、ありがとうございます。もちろんこれでばっちりです。

2番以降の邪推も楽しいです。

2010/09/24 22:15:11
id:mkonml No.7

mkonml回答回数47ベストアンサー獲得回数02010/09/19 19:03:55

わたしが解決いたします。

http://q.hatena.ne.jp

mkonmiさんのニセ者乙です。

2010/09/24 22:15:41
  • id:mkonomi
    質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・
    id:kaiawaseは不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/kaiawase/answerlist

ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)
    http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B

※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。

• id:lionfan
    id:ttamo様、ありがとうございます。
    12才未満制限を緩めてみましたので、ぜひ回答いただければと思います。よろしくです。
  • id:ttamo
    毎度どうも。では折角ですので回答のほうに書いてコメントを消しておきました。
  • id:mkonomi
    質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・
    id:mkonmlは不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。

これはわたしのID(mkonomi)と似せている別のIDものです。

http://q.hatena.ne.jp/mkonml/answerlist

ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)
    http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B

※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。

id:mkonomi様、ご安心ください。全回答者の経歴を見て、この72時間以内にたくさん回答しているような連中はすぐにダメとわかります。
    じっとガマンしていればいいものを、子供だから、ガマンできないんですな。

ここで一般的な「荒らし」の弱点をレクチャー。奴らの弱点は「時間」です。
    彼らは書き込んで、72時間以内に何らかのアクションがないと、イライラしてくるのです。

一週間、放置されることに耐えられる荒らしはめったにいません。
    それで耐えるような珍しい荒らしには、今度は2週間、放置してやればOK。そうすると彼らは去っていきます。

とにかく彼らは、一般人以上に、すぐに結果を欲しがります。そこを逆手に取ってやりましょう。
  • id:ryotakumi
    MEI-ZA-YUさんが回答しているのにMEl-ZA-YUさんが回答したって偽物だってアピールしているようなものですね。
    ------------------ 謎解き・歌詞邪推クイズ・超ワガママな女性 ------------------

D菜とF吉がB美のところにやってきた。

D菜「またクイズ、解いてくれる? 今度は『歌詞邪推クイズ』だって」
    F吉「前の『ツッコミ歌合戦』と似てるよね」http://q.hatena.ne.jp/1128879985

二人は紙を差し出した。

B美は一読すると答えた。
    B美「Superflyの『愛をこめて花束を』ね」
    B美は行間に歌詞を書いた。

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

見上げる空の青さを 気まぐれに雲は流れ キレイなものは遠くに あるからキレイなの

約束したとおりあなたと ここに来られて本当に良かったわ

この込み上がる気持ちが 愛じゃないなら 何が愛かわからないほど

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って 理由なんて訊かないよね

今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて 照れていないで

B美「私、この歌がすごく好きなの。楽しかったわ」

-------------- 謎解き・歌詞邪推クイズ・超ワガママな女性・終わり --------------
    歌詞邪推クイズの募集質問を立ててきました。http://q.hatena.ne.jp/1285334541
    皆さま、ぜひ応募をなさってみてください。
  • id:hacosato
    いるか賞ありがとうございました☆
    読み返してみるとlionfanさんへの皮肉が混じってるみたいに見えて恥ずかしい…。
    そこは邪推しないでいただけるとありがたいです♪ 他意はないんですo

今後ともよろしくお願いします!
    hacosato様、いえいえ、ありがとうございます!! すばらしい回答でした。
    しかも小説風回答にもしていただけて、うれしかったです。
    ぜひなにか問題を出題していただければと思いますが、難しいですか?
    ぼんやり考えているんですが、ちょっとすぐにはできそうにないです…υ
    id:hacosato様、了解です。
    ちなみにhacosato様は、
    http://q.hatena.ne.jp/1285338291
    の答え、わかりますか?
    いまのところ、ヒントがあってすら、誰も解けていない難問なのです・・・。
  • id:kia_44
    すごいですね。hacosato さんの解答をみて、思わず吹いてしまった。
    http://q.hatena.ne.jp/1286380057
    質問してみました♪

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません