10進数で1~62までの数字を2進数に変換した表がほしいのですが、どこかに転がっていませんか?


10進数と2進数の値を並べたものがcsv区切りになったものが理想です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/19 01:09:20
  • 終了:2010/09/19 08:45:07

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/09/19 01:28:07

ポイント40pt

エクセルで簡単に10進→2進変換表が作成できます。

A B
1 =ROW() =DEC2BIN(A1)
64 =ROW() =DEC2BIN(A64)

(2~63は省略)

結果

A B
1 1 1
2 2 10
3 3 11
4 4 100
5 5 101
6 6 110
7 7 111
8 8 1000
9 9 1001
10 10 1010
11 11 1011
12 12 1100
13 13 1101
14 14 1110
15 15 1111
16 16 10000
17 17 10001
18 18 10010
19 19 10011
20 20 10100
21 21 10101
22 22 10110
23 23 10111
24 24 11000
25 25 11001
26 26 11010
27 27 11011
28 28 11100
29 29 11101
30 30 11110
31 31 11111
32 32 100000
33 33 100001
34 34 100010
35 35 100011
36 36 100100
37 37 100101
38 38 100110
39 39 100111
40 40 101000
41 41 101001
42 42 101010
43 43 101011
44 44 101100
45 45 101101
46 46 101110
47 47 101111
48 48 110000
49 49 110001
50 50 110010
51 51 110011
52 52 110100
53 53 110101
54 54 110110
55 55 110111
56 56 111000
57 57 111001
58 58 111010
59 59 111011
60 60 111100
61 61 111101
62 62 111110
63 63 111111
64 64 1000000

*CSV形式

1,1

2,10

3,11

4,100

5,101

6,110

7,111

8,1000

9,1001

10,1010

11,1011

12,1100

13,1101

14,1110

15,1111

16,10000

17,10001

18,10010

19,10011

20,10100

21,10101

22,10110

23,10111

24,11000

25,11001

26,11010

27,11011

28,11100

29,11101

30,11110

31,11111

32,100000

33,100001

34,100010

35,100011

36,100100

37,100101

38,100110

39,100111

40,101000

41,101001

42,101010

43,101011

44,101100

45,101101

46,101110

47,101111

48,110000

49,110001

50,110010

51,110011

52,110100

53,110101

54,110110

55,110111

56,111000

57,111001

58,111010

59,111011

60,111100

61,111101

62,111110

63,111111

64,1000000

id:kmyken1

ありがとうございました。Excelでも計算できるような気がしたのですが、関数名が思いつかず質問させていただきました。助かりました!

2010/09/19 08:42:22

その他の回答(4件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/09/19 01:28:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

エクセルで簡単に10進→2進変換表が作成できます。

A B
1 =ROW() =DEC2BIN(A1)
64 =ROW() =DEC2BIN(A64)

(2~63は省略)

結果

A B
1 1 1
2 2 10
3 3 11
4 4 100
5 5 101
6 6 110
7 7 111
8 8 1000
9 9 1001
10 10 1010
11 11 1011
12 12 1100
13 13 1101
14 14 1110
15 15 1111
16 16 10000
17 17 10001
18 18 10010
19 19 10011
20 20 10100
21 21 10101
22 22 10110
23 23 10111
24 24 11000
25 25 11001
26 26 11010
27 27 11011
28 28 11100
29 29 11101
30 30 11110
31 31 11111
32 32 100000
33 33 100001
34 34 100010
35 35 100011
36 36 100100
37 37 100101
38 38 100110
39 39 100111
40 40 101000
41 41 101001
42 42 101010
43 43 101011
44 44 101100
45 45 101101
46 46 101110
47 47 101111
48 48 110000
49 49 110001
50 50 110010
51 51 110011
52 52 110100
53 53 110101
54 54 110110
55 55 110111
56 56 111000
57 57 111001
58 58 111010
59 59 111011
60 60 111100
61 61 111101
62 62 111110
63 63 111111
64 64 1000000

*CSV形式

1,1

2,10

3,11

4,100

5,101

6,110

7,111

8,1000

9,1001

10,1010

11,1011

12,1100

13,1101

14,1110

15,1111

16,10000

17,10001

18,10010

19,10011

20,10100

21,10101

22,10110

23,10111

24,11000

25,11001

26,11010

27,11011

28,11100

29,11101

30,11110

31,11111

32,100000

33,100001

34,100010

35,100011

36,100100

37,100101

38,100110

39,100111

40,101000

41,101001

42,101010

43,101011

44,101100

45,101101

46,101110

47,101111

48,110000

49,110001

50,110010

51,110011

52,110100

53,110101

54,110110

55,110111

56,111000

57,111001

58,111010

59,111011

60,111100

61,111101

62,111110

63,111111

64,1000000

id:kmyken1

ありがとうございました。Excelでも計算できるような気がしたのですが、関数名が思いつかず質問させていただきました。助かりました!

2010/09/19 08:42:22
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/09/19 01:34:05

ポイント30pt

1,1

2,10

3,11

4,100

5,101

6,110

7,111

8,1000

9,1001

10,1010

11,1011

12,1100

13,1101

14,1110

15,1111

16,10000

17,10001

18,10010

19,10011

20,10100

21,10101

22,10110

23,10111

24,11000

25,11001

26,11010

27,11011

28,11100

29,11101

30,11110

31,11111

32,100000

33,100001

34,100010

35,100011

36,100100

37,100101

38,100110

39,100111

40,101000

41,101001

42,101010

43,101011

44,101100

45,101101

46,101110

47,101111

48,110000

49,110001

50,110010

51,110011

52,110100

53,110101

54,110110

55,110111

56,111000

57,111001

58,111010

59,111011

60,111100

61,111101

62,111110

id:kmyken1

ありがとうございました!

2010/09/19 08:42:33
id:MrT No.3

MrT回答回数98ベストアンサー獲得回数02010/09/19 01:51:59

下記に書きます。

2進数は6桁にしました。

1,000001

2,000010

3,000011

4,000100

5,000101

6,000110

7,000111

8,001000

9,001001

10,001010

11,001011

12,001100

13,001101

14,001110

15,001111

16,010000

17,010001

18,010010

19,010011

20,010100

21,010101

22,010110

23,010111

24,011000

25,011001

26,011010

27,011011

28,011100

29,011101

30,011110

31,011111

32,100000

33,100001

34,100010

35,100011

36,100100

37,100101

38,100110

39,100111

40,101000

41,101001

42,101010

43,101011

44,101100

45,101101

46,101110

47,101111

48,110000

49,110001

50,110010

51,110011

52,110100

53,110101

54,110110

55,110111

56,111000

57,111001

58,111010

59,111011

60,111100

61,111101

id:kmyken1

ありがとうございました!

2010/09/19 08:42:42
id:MrT No.4

MrT回答回数98ベストアンサー獲得回数02010/09/19 01:53:59

ポイント20pt

すみません、先ほど、62が抜けていたのでもう一度やり直しを。

1,000001

2,000010

3,000011

4,000100

5,000101

6,000110

7,000111

8,001000

9,001001

10,001010

11,001011

12,001100

13,001101

14,001110

15,001111

16,010000

17,010001

18,010010

19,010011

20,010100

21,010101

22,010110

23,010111

24,011000

25,011001

26,011010

27,011011

28,011100

29,011101

30,011110

31,011111

32,100000

33,100001

34,100010

35,100011

36,100100

37,100101

38,100110

39,100111

40,101000

41,101001

42,101010

43,101011

44,101100

45,101101

46,101110

47,101111

48,110000

49,110001

50,110010

51,110011

52,110100

53,110101

54,110110

55,110111

56,111000

57,111001

58,111010

59,111011

60,111100

61,111101

62,111110

id:kmyken1

ありがとうございました!

2010/09/19 08:42:51
id:kimudon No.5

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/09/19 06:43:43

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/nori-no_dtm-seikatsu/append/pc/baseNu...

http://www.nilab.info/zurazure2/000317.html

CSVではありませんが、こちらを利用したら如何かと。

id:kmyken1

ありがとうございました!自分で探したときはもっと小さい数字までのリストしか見つかりませんでした。

2010/09/19 08:43:56
  • id:Yoshiya
    追加です。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010062312.aspx?CTT=5&origin=HP010079182
    DEC2BIN 関数の説明(Microsoft Office Excel 2007)
  • id:garyo
    手で書くといいよ。
    一番左は01010101...
    その右は00110011...
    その右は0000111100001111....
    ...
    これを繰り返せばOK
    00000000
    00000001
    00000010
    00000011
    00000100
    00000101
    00000110
    00000111
    00001000
    00001001
    00001010
    00001011
    00001100
    00001101
    00001110
    00001111
  • id:kmyken1
    皆様ありがとうございました!4名の方にお答えいただきましたので、ポイント配分は先着順で40,30,20,10ポイントとさせていただきました。