Vistaを使ってます。TweakUIで自動実行や自動再生などの設定はすべて無効にしています。しかし、Windows Media Player 11の実行中に音楽CDを挿入するとCDが自動再生されてしまいます。自動再生を行わない設定はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/19 02:51:18
  • 終了:2010/09/19 15:59:31

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/19 10:33:13

ポイント30pt

>Windows Media Player 11の実行中に音楽CDを挿入するとCDが自動再生されてしまいます

これはWMPの仕様です。

自動再生を行わない設定はありません。

その他の回答(3件)

id:http4799 No.1

http4799回答回数59ベストアンサー獲得回数32010/09/19 08:29:30

ポイント30pt

Windows標準の自動再生は無効にしましたか?

「スタート」⇒「既定のプログラム」⇒「自動再生の設定の変更」で、

「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外して下さい。

Windows Media Player 11側の設定でCDを入れたときに自動的に取り込みを開始する設定になっていませんか?

「ツール」⇒「オプション」⇒「音楽の取り込み」で、

「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックを外して下さい。

id:qwerty

「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックはオフですし、「オーディオCD」は何もしないになっています。WMPの「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックもオフです。

取り込みを開始するのを無効にしたいのではなくて、自動再生を無効にさせたいのです。

2010/09/19 09:15:32
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/19 10:33:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

>Windows Media Player 11の実行中に音楽CDを挿入するとCDが自動再生されてしまいます

これはWMPの仕様です。

自動再生を行わない設定はありません。

id:tknrych No.3

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/19 11:04:54

ポイント30pt

コマンドプロンプトより、gpedit.mscを実行。

コンピューターの構成-管理用テンプレート-すべての構成にある「自動再生機能をオフにする」

の設定値を「有効」にして、すべてのドライブを対象にしてみてください。

  • id:seble
    はっきりしませんが、オプション設定のファイルの種類で、音楽CDとDVDの再生チェックを外してみては?