彼女から別れ話をされました。できれば復縁したいです。いきなりだったので、驚きました。別れようと思った理由も教えてもらいました。そこは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会っても〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いました。1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。この場合、メールで「電話していい?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか?メールでは「〇〇さんも悩みに悩んで話してくれたのは分かった。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってる。」と送ろうと思いますがどうでしょうか?ワガママな質問お許し下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/09/22 10:13:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
トピ主です。本当に沢山の回答ありがとうございます。 kikikirin_notice2010/09/20 01:44:23

先週、彼女から別れ話をされました。その時は考え直してもらうよう言いました。相手からは「もう一度考えてみる」と言われその場は終わりました。

原因は彼女から見て私の愛情が伝わってこないっというものでした。これからも続けていけるか不安になったそうです。僕もそれを聞いて反省しました。

それから一週間経ち、こちらから返事を聞こうと電話して、1時間ぐらい話ました。

その中で、もう一度付き合ってほしいっと何回か言いました。最初は「やっぱり、無理かな」と言われました。腹を割って話ていく内に、僕もこれが最後と思い「付き合ってほしい」と伝えたら「その返事待ってもらっていい?」っときました。私としては、意外でした。私は「待つよ」と言い電話をきりました。

言いたい事は言ったつもりです。

この場合、連絡を待った方がいいのでしょうか?

それとも、一週間ぐらい待ってこちらから連絡した方がいいのでしょうか?

というか、やはり復縁は厳しいでしょうか?

復縁は難しいと思いますが。 hiko4karasu2010/09/20 13:26:21ポイント1pt

「その返事待ってもらっていい?」はその場を収める為の言葉かなと思います。

それでも、「やっぱり、無理かな」から「その返事待ってもらっていい?」となったので、多少は脈があるのかもしれません。

あなたも納まらないでしょうから、1週間位したら、電話してみたら良いのではないでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません