Facebookに登録したのですが、友達がだれもいません。

どうやって友達を増やせばいいですか?


Twitterなら気軽にFollowできるのですが、
Facebookは実名が基本なためそこまで気軽に友達申請ができません。


よろしくお願いします。


また友達になってもいいという方は、Facebook上での名前(多分本名だと思いますが)を教えてください。
ネット上では主に下記のようなもので活動(といってもただの趣味ですが…)をしています。

>>
公立高校生物教師を目指して
http://d.hatena.ne.jp/biology_teacher/


家禽研究日誌
http://d.hatena.ne.jp/poultry_research/


poultry_research (niwatoriblog) on Twitter
http://twitter.com/niwatoriblog
<<

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/20 09:13:40
  • 終了:2010/09/21 06:27:30

ベストアンサー

id:atapo No.5

あたぽ回答回数3ベストアンサー獲得回数32010/09/21 01:34:39

ポイント25pt

私も以前からFacebookはしていますが、言語は英語が基本です。

まだまだ、mixiみたいに気楽に日本人とのコミュニケーションを取るのは難しいですね〜

現にわたしも、友達の大半は外国人(中国、韓国)です。w

殆どコミュニケーションは取れておりません。

逆に、英語が堪能なら面白いでしょうね。

Facebookは本名と顔写真を公開するが建前ですので、その分お友達は作りにくいです。

それに、最近、管理センターが厳しくなっております。

むやみに友達申請すると、制限をかけられます。

申請して、了承をいただける成功率で制限をかけています。

あまりむやみに申請を出すと、次から申請出来なくなります。かなりシビアな制限です。

では、がんばって増やして下さい。

id:poultry_research

わかりました。ありがとうございます。

2010/09/21 06:26:19

その他の回答(4件)

id:mkonoml No.1

mkonoml回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/09/20 09:51:50

質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・

id:mkonomiは不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。 

これはわたしのID(mkonoml)と似せている別のIDです。

http://q.hatena.ne.jp/mkonml/answerlist

 

ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%...

※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。

id:poultry_research

あなたが迷惑解答者です。

2010/09/20 10:02:27
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/20 14:05:18

ポイント25pt

一番手っ取り早いのは、グループ(mixiのコミュのようなもの)に参加することです。


ただ、「Facebookで友達を増やすとプライバシーが犠牲に?」で報じられているように、どうしても見返りに個人情報を開示することになりますね。

id:poultry_research

どのグループに登録し、どのように友達を増やせばいいのでしょう?

2010/09/20 16:33:07
id:TeX No.3

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/20 18:29:56

ポイント25pt

知り合いや友人がfacebookを使っている人が多いのなら、その人たちの名前を検索して友達申請をすればいいと思います。逆に、そういう人がいなければ、友達を増やすのは難しいと思います。基本的に過去の同級生や今の友人・知り合いと連絡をとるためのサービスなので。


日本ではmixiの人がまだ多いのかな?という感じですよね。日本人でfacebookを使っているのは海外に友達がいる人が多いような気がします。


友人を増やす方法

・留学して、海外の友人を作る。facebookで友達登録をする。

・まだfacebookに登録していない知り合いや友人にfacebookの登録をすすめて、友達申請する。

・自分の個人情報(学歴など)を登録する。昔のクラスメートがコンタクトをとってくれるかもしれません。

id:poultry_research

まあ登録はしてみて、友達申請もしてみたのですが…。

それだとこのツールを使う意味がないので、はてな村の人で友達になってくれる人がいないか

質問してみました。


まあ確かに言われたとおりですね…。

2010/09/20 18:34:43
id:nobu-y No.4

nobu回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/09/20 19:52:05

ポイント25pt

Facebookにおいて、いきなりfacebook村の人の中での友達は、作りにくいので、とにかく知り合いを探しましょう。最近はtwitterと連係させている方も多いですから、twitterつながりで探してみるのも手です。

そこで見つかれば、友達の友達と言うことで、facebook上に「知り合いかも」と表示されますから、友だちリクエストを行なって、友人を増やせばいいんです。

id:poultry_research

twitter との連携ですか。twitter でもぼっちなので…

2010/09/20 19:57:44
id:atapo No.5

あたぽ回答回数3ベストアンサー獲得回数32010/09/21 01:34:39ここでベストアンサー

ポイント25pt

私も以前からFacebookはしていますが、言語は英語が基本です。

まだまだ、mixiみたいに気楽に日本人とのコミュニケーションを取るのは難しいですね〜

現にわたしも、友達の大半は外国人(中国、韓国)です。w

殆どコミュニケーションは取れておりません。

逆に、英語が堪能なら面白いでしょうね。

Facebookは本名と顔写真を公開するが建前ですので、その分お友達は作りにくいです。

それに、最近、管理センターが厳しくなっております。

むやみに友達申請すると、制限をかけられます。

申請して、了承をいただける成功率で制限をかけています。

あまりむやみに申請を出すと、次から申請出来なくなります。かなりシビアな制限です。

では、がんばって増やして下さい。

id:poultry_research

わかりました。ありがとうございます。

2010/09/21 06:26:19
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/09/20 10:13:31
    ぼくはFacebookでは、
    Thaddaea Nahdein Labonneという名前です。
    日本人なので、実際にはこんな名前じゃないです。
    またぼくは男性なので、
    正体が分からないように、顔がはっきり写ってなくて、
    女っぽく見える写真を使っています。
     
    ただ、ぼくはAmeba Picoしかやってませんので、
    ぼくと友達になっても、何も綯いと思います。
  • id:nobu-y
    あなたはソーシャルメディアというものの仕組みをまだ理解していないようです。
    facebookでもtwitterでもいいですから、あなたから情報発進しましょう。
    そうするとだれかフォローしてくれますよ。
    twitterでぼっちはないでしょう。
    ハッシュタグで#followmeや#sougofollowを入れれば誰かが、フォローしてくれますよ。
    facebookは、友人知人のメールアドレスや出身校から知り合いを探しましたか?
    そこに誰もいない場合は、自分から投稿して好感を得た人を増やすしかないですよ。
    あなたの目的が何なのかわかりませんが、ソーシャルメディアでいきなりフォロワーや友人が増えはしませんよ。
  • id:poultry_research
    >>nobu-y
    まあ分からないから質問してるのですが…
  • id:poultry_research
    自己紹介
    http://d.hatena.ne.jp/biology_teacher/21000402/1284942642

    の項目を追加しました。これを見て決めて頂けるとありがたいです。