一都三県で、まだ営業している「駄菓子問屋」を探しています。菓子だけでなく、玩具の取り扱いの充実しているお店や会社、ご存知ないでしょうか?昔からやっているお店が対象で、最近できた駄菓子テーマパーク的なところは除外です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/21 11:08:55
  • 終了:2010/09/28 11:10:02

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042010/09/21 18:26:24

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●駄菓子卸、駄菓子小売り、懐かしいおもちゃ卸、おもちゃ小売りの柴崎商店

http://www.dagashino-shibasaki.com/

●駄菓子一直線

http://www.misaki21.co.jp/

 ○株式会社ミサキ - iタウンページ

http://nttbj.itp.ne.jp/0336260448/index.html?Media_cate=populer&...

※参考URL

●全国駄菓子屋さんマップ―駄菓子とおもちゃのキャラメル横丁

http://www.carayoko.com/map/map1-2.html

id:yuka33

柴崎商店いいですね!あとは知ってましたが、柴崎さんは知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/09/21 18:40:50

その他の回答(6件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642010/09/21 12:11:27

ポイント19pt

八王子の「ヤマギシ」は多摩の方ではかなり有名だと思います。

品揃えもかなりいいと思います。

http://www.festival.co.jp/

一般の人も買えるので、子供会や自治会のお祭り、学園祭の時期などは、

かなり賑わっています。

id:yuka33

ありがとうございます!!

2010/09/21 12:26:40
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/09/21 11:12:57

ポイント19pt

http://www.geocities.jp/hasu58/spot/nippori.html

日暮里の駅前は 昔は 駄菓子屋街でした。

今は、そこに超高層ビルが 建ち、昔あった駄菓子屋が そのビルの中で 営業しています。

こんな感じ。

http://yamadas.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24

id:yuka33

移転は知っていましたが、現在の様子教えていただき、助かりました!

ありがとうございます。

2010/09/21 12:27:28
id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/21 14:15:33

ポイント18pt

http://loca.ash.jp/photo/tokyo/ed/bouya01.jpg

ぼうや商店

東京都江戸川区平井


よくロケ地として使われています。

怪しげなおもちゃも売っています。

id:yuka33

ここは有名ですよね!ありがとうございます。

2010/09/21 14:28:59
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042010/09/21 18:26:24ここでベストアンサー

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●駄菓子卸、駄菓子小売り、懐かしいおもちゃ卸、おもちゃ小売りの柴崎商店

http://www.dagashino-shibasaki.com/

●駄菓子一直線

http://www.misaki21.co.jp/

 ○株式会社ミサキ - iタウンページ

http://nttbj.itp.ne.jp/0336260448/index.html?Media_cate=populer&...

※参考URL

●全国駄菓子屋さんマップ―駄菓子とおもちゃのキャラメル横丁

http://www.carayoko.com/map/map1-2.html

id:yuka33

柴崎商店いいですね!あとは知ってましたが、柴崎さんは知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/09/21 18:40:50
id:udagawa0613 No.5

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/09/21 20:16:22

id:yuka33

玩具の充実しているところを探してます。

2010/09/22 10:24:38
id:yossiy7 No.6

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/09/21 22:10:39

ポイント18pt

浅草の商店街の問屋さん、いつも浅草かっぱ橋を通る時に見ます

http://www.ishihamaseika.com/

id:yuka33

すみません、ここも菓子だけみたいです・・・

2010/09/22 10:25:21

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nepia11 298 208 52 2010-09-22 12:31:53

コメントはまだありません